「どうぶちえんにいきたい」と言う娘のために(汗)その2 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

前置きが長くてすんません・・・


お暇な方はお付き合い願います。



ということで、

インター近くまで来て、

散々あれこれ悩んで調べた結果、



鹿児島へ行くことにっっ。

しかも、鹿児島市よりも南下して指宿よりって・・・



そう、

知る人は知ってる有名なところだったみたいですが←後日談・・・

この時は、私達は想像も出来なかったところ。


平川動物園 ←お暇な方はどうぞ☆



オットはシーガイアの方に未練があったぽいけど、

私の幼い記憶をたどると、シーガイアはとてつも遠かった。


まぁ、結局は鹿児島もとてつも遠かったのですが(泣)



最終的に、

カンガルー、ゾウ&キリンがいてコアラもいることで決定・・・

動物園の王者がずらっと揃うならヒヨコも喜ぶに違いない・・・



がーねー、


やっぱり遠かったー。

高速飛ばして飛ばして飛ばして、奇跡の空いてる状態で2時間半・・・

山あり、トンネルが途中で連続23個ってどういうこと(泣)

行きなれない高速ほど疲れることは無いですっっ。



でもでも、




こころね日記


この食いつきっぷりを見たら、

連れてきて良かったと思いました、はい。


が、


あまりの近距離でキリンを見た為に、

あれだけ恋焦がれていたにも関わらず、


「きりん、こわーいー」と半べそ(笑)


まだまだ改装中のゾーンがあって、ライオンはお預けだったんですが、

一緒に多種の動物がいるのを見るのって新鮮で楽しいっっ。



こころね日記


1番食いついてたペンギンゾーン。


動きが面白かったです―。

子ども受けする動きしてますよねー。


あと、

やっぱりゾウさんもガッツリ見入ってました。

熊本の動物園と違って、本当に近くで見れます。


しかも、

「パパもママも向こう行ってっっ、ヒヨコが見るのっっ」と、

離れろ宣言をし、他の人に交じって一人前に見てました(爆)



あと、

最近、ヒヨコが大好きな「三匹のガラガラどん」に似てる、

ヤギ・・・では無く、野生のヒツジがいて、

それも長かった・・・



「さんびきのガラガラどんいた―――――っっ」と、

奇天烈なダンスを踊ってたけど、

あれは6頭はいたわ、うん。



ものすごく広い敷地を順路に沿って歩くんですが、

ヒヨコは頑張って歩きました。

今までの抱っこ虫が嘘のようで、本当に楽しんでました。


途中、

どんぐり拾いに熱中しては、

私やオットのポケットに入れてくる怖いことしてくれましたが(汗)


なんと2時間以上もみっちり見て回って、

閉園ギリギリってとこまでいましたYO。



あー、

帰り道のこと考えなくていいなら、閉園までいさせてあげたかったけど・・・


日が暮れようとする中、

頭の中は帰り道のトンネル23個でいっぱい(汗)


もー強制連行で撤去です、はい・・・



結局、

片道2時間半くらい・・・

滞在時間約2時間。


高速料金片道3500円くらい+有料道路代。

消えたガソリン3000円近く。

動物園の入場料、大人500円小人100円←安っっ。



でーきーれーばー、

指宿か鹿児島で1泊して、堪能して帰りたかったですー。

美味しいとこ沢山、遊ぶとこ沢山、温泉もあるし、海もあるじゃないかっっ。


何が悲しくて、

鹿児島で味わったものがソフトクリーム(3人で1個)オンリー。

お土産も無しって・・・



だってねー、

だってねー、


まさかこんなに遠出するとは思っても無かったから、

財布の中がピンチ状態でして(ヒィィ・・・)

ヒーヒー言いながら(財布の中身がね)帰りついたわけです・・・



「また、動物園に行こうねっっ」って、

ヒヨコには言ったけど、


ウ―――――――ン、

この強行突破は二度と出来ない気がする・・・



でも、

また行きたいなぁ―。

楽しかったなぁー。




こころね日記


ウヨウヨウヨウヨ・・・・