「どうぶちえんにいきたい」と言う娘のために(汗)その1. | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

レジャーですよ、

とんだレジャーっす・・・・・・


それは、ある日のこと。


最近、ヒヨコの為に遠出もしてないので、

どこかに行こうと、オットに相談したら、


「動物園は??」


って、

意外と近いんですけどね―。

遠出っていうのでしょーか・・・


それでも、

最近、やたらと動物の真似にはまってるヒヨコが、

「ぞうさん見るよ―、きりんも見るよ―」とジェスチャーつきで

えらく期待してるので、

大人しく近場の動物園に出かけることに。


そーです、

何度も言うようですが、←しつこい。

近場です、近場っっ。



その日の朝から、

「どうぶちえんに行くもんね―、ぞうさん見るもんね―っっ」と、

期待200%ではしゃいでるヒヨコ。


さぞや今までの抱っこ虫状態と違って楽しんでくれるはずっっ。


そー信じて、

オットなんぞ普段着もいいとこで出かけて行ったのです、はい。



が、



なんとなんと、


休園日・・・ヒィィィィ・・・・



自然いっぱい、動物わんさかな熊本でも、

動物園以外にゾウがいるとこなんてありませんYO(泣)


牛とかサルとかヤギとかカピバラはいるかもしれないけど・・・


キリンもカンガルーもいないって(号泣)



動物園から無言で逆方向へ向かいだしたとたん、

切ない声で、


「どうぶちえんに行く―」

「ぞうさん見るもーん」

「どうぶつえんはー??」←奇跡的にたまに動物園と発音するとこが(泣)


さりげなく、

「うしさん見に行こうか?ウサギもいるよー」と言って、

オットに牧場系に行こうかとさりげなく合図するも、


「やだー、ゾウさんがいいもーんっっ」と、

こんな時に限って、動物園の象徴でもあるものを見たいというヒヨコ。



と、



たまりかねたオットが、

「よし、じゃあもう行くしかないっっ」と、

オットあるまじきぷっつんぶりを発揮して(怖っっ)


いきなり、

遠くの遠くにあるサファリパーク(大分)だのシーガイア(宮崎)だの

性格にも似合わないことを言い出したYO。


焦ったのは、

ぷっつんなりきれなかった私で、

せめてと、近場の福岡の動物園でも行こうと提案←行ったことないけど・・・



しかーし、


まさかの福岡の動物園も、その日は休園日・・・



ぷっつんして、

サファリかシーガイアまで行こうとするオット。


牛見たくない、ゾウが良いもんと言い張るヒヨコ。



さぁ、私どうする、

休みは1日しかないし、

すでにもうすぐお昼だし、

高速料金+入園料+ガソリン代・・・・

何よりも時間だよ、じかーーーーーんっっ。



ということで、

前置きが長くなりすぎたので続きます、はい。