恐るべし知恵ッコ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日はイヴなのに、

なんのオサレをすることもなく、

ヒヨコと地味に牛乳を買いがてら散歩し―の。


で、


「早い、早いっっ」って声かけたら、

キャーキャー笑って前のめりで駆け足するように!


「ワンワンが来る!」って言ったら、

怯えた顔して私にしがみついてくるように!


ちなみに、

軽―く犬の鳴き声を真似したら、

もうひっついて離れない程のあり様・・・

可愛いけど、進まないので困ったワン。


って、

いつから本当にワンワン苦手なのかしらね―??

家に帰ってチャゲを嬉しそうにからかってるのを見るのも可愛いです、はい。



んで、


歩いて食欲がわんさか出たのか、

昼寝用の食いだめか、


「食べたい!食べたい!」と、

みかんやら麩やらクレクレアピールするので、

バナナを1本もたせて、食べてる合間にキッチンにいると、


1度、キッチンに入ってきたものの、

珍しく私に絡むことなく、静かに出ていき、

最後には戸まで閉めてくれちゃって!


余りの眠さに行儀よくなったのかしら??と思ってたんですが、




ですがね、



そういえば、手をちゃんと拭いたのかなぁって

ヒヨコを確認しに行ったらば、




こころね日記


何食べてんだ――――――――ッッ。




こころね日記


手羽元ですって―――――ッックマ


すでに、バナナは食べ終わってるし(汗)



夜にこってり煮を食べようと、

活力鍋で圧をかけ終わった段階(薄味)で、

ヒヨコ用にとタッパに移して置いてたやつ・・・



絡まなかったのは、

獲物を見つけて取って運ぶのに夢中だったのか・・・

ご丁寧に、行儀よく戸を閉めたのは、

私に隠れて食べるためだったのか・・・



なんというか、

なんというか、肉食だわね・・・



しかもしかも、

ご丁寧にいそいそテーブルまで運んで、

しれっと椅子に行儀よく座って食べてるなんて。



笑っちゃいます、はい。



まぁ、夜はたんぱく質抜きですけど。


きっとフォークを持って、

いそいそオットの方に回り込んで、

又手羽元狙いに行くんだろうけど。。。



ちなみに、

この後コップの水をこぼして、

私に小言を言われまくったヒヨコは、

いそいそ、自分の脱いだ靴下で床を拭いてました・・・



なんというか、

なんというか、可愛すぎます、はい。