娘の激しい食欲と穏やかな睡眠欲。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

いやぁ、

これは最近の悩みなんですが・・・


ヒヨコの体内時計が世間よりも早く回ってるようで・・・・


まず、

5時に起床。


トイレ後にお水を飲んだ後、

お麩を5個食べます←もう毎日の日課となってます。。。

その後、朝御飯を待ち切れずに

大抵食パンを1切れ完食。

(朝御飯作りで構えないので、結果食パンに・・・)


で、

親が食べてる時におかずを食べたり、

親の御飯に手を出す。


9時にお薬の時間。


肝油を前までは口に入れて大事に舐めまわしてたのに、

今ではわざわざ手に持って、ちぎり食べするように汗2

これは肝油でされるとショックでかいです・・

手がべとべとするのに、わざわざ持つなんて・・・



10時~11時におやつ。


が、


大抵「おやつ」で済まされず、

流れとしてそのままお昼御飯に突入悩む

結果、食べ終わるのが11時30分とかになってしまい・・・


これが我が家だといいのですが、

間食NGな支援センターだったりイベントに参加してると、

空腹でグダグダになってるヒヨコをあやすのが大変で凹む



15時~16時におやつ。


が、

同じようにそのまま我慢できずに夕御飯に突入・・・

結果下手したら17時には食べ終わってます。



って

早くないですか??

あー、こんなんじゃどうなるよー。

待てない子になってしまいそうだわー。




恥ずかしいことに、

先日、習い事に参加した時ですが、

いつものごとく、早々と昼御飯を食べ終えたヒヨコ。

他の子達がお昼御飯の時におやつを食べてしまい、

多めに持って行ったはずの食料が尽きてしまう非常事態に汗・・



結果、

他の子が食べてるとこをじろじろ見に行ったり、

他のママさんが持ってきたパンをバッグから奇跡的に取り出して、

持ったまま可愛らしい笑顔で逃走←食べれると勘違いしてる・・・


あげくには、

他の子が食べてるせんべいを取りあげました・・・


いやぁ、

いかんです、これは大問題だわ―。

謝って返しましたけど・・・

ヒヨコの余りの行動にせんべいを頂いてしまいア セ


今度からは、

もう遭難しても平気な位に持ち歩かないとチーン

荷物を減らそうと頑張ってるのに、

ヒヨコの食料で重くなりそうです・・・・・・・ハァァ。




こころね日記


そうそう、

最近、ヒヨコの寝方に変化が!


今まで時間になったら、

布団に連れて行って添い寝して、

ヒヨコがジタバタ動き回るのを寝るまで見守ってたんですが、


まず、

眠くなると寝室を指さして「一緒に来い」とお誘いを受けます。

でも、これで寝ることはほぼ無くてー。


どんだけ待っても寝ないことが判ってるので、

ほっといて私がリビングにいると、

這い出てきて、結局リビングで勝手に寝転がってジタバタ。

そのまま寝てしまったのを布団に移動してたのが

ここ数日の出来ごとだったんですが、


本日、

ジタバタしたあとに、1人で寝室に寝に行くようになっちゃいましたがーん!!

しかも、布団についたら速攻で寝てるし!



ひゃー、

勝手に寝られるとちょっとビビります・・・