ドタバタ朝御飯 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

さぁ、

シルバーウィークなんてどこにあるんですか??


っていう我が家は、

今日から旦那は10時出勤となりますためいき



昨日は深夜2時30分ほどに帰宅して、

寝ればいいのに、パスタ作ってちょっと晩酌してたみたい・・・

まぁ、息抜きは必要だと思いますが・・・・。



ということで、

必然的に朝御飯も早くなるわけで○| ̄|_

ただでさえ、最近朝起きれなくなってきたのに、

やはり今日、授乳後2度寝して、朝御飯作りに余裕が無くなる始末・・・。



うーん、前途多難汗2




ということで、

本日は、



こころね日記


○鯛飯

○アスパラとえのきのスープ

○豚肉と茄子・胡瓜のコチュジャン炒め


鯛飯は昨日の余りを冷凍ストックしてたものです。

スープは、前回の角煮を作った時に出来たラードを加えたら、

けっこうしっかりとした味になってました♪


コチュジャン炒めは、

調味料は、コチュジャンと酒、醤油、塩・胡椒のみ。

こちらもラードを使って焼きましたコック


前回、豆板醤と勘違いしてコチュジャン買ってるので苦笑

大量にあります、フフフア セ

適当に作ったのに、味はとても美味しかったですじゅる・・



デザートは、胸の為に梨梨だけにしといて。。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



久し振り、ヒヨコが朝食時間にぐずってぐずって・・

たんまり飲んで欲しい私にとっては嬉しかったんですが、

飲んだ後ものたうちまわり、

気付いたら、お通じを2回もしておりましたたらこ



しかし、

旦那は相変わらずウトウトモードムーミン

コーヒーが今にもこぼれそうな微妙な体勢でうっつら船を漕ぎ・・



それでも、喜んでヒヨコをお風呂に入れてくれるのは、

やっぱり感謝しないとなぁ・・・




ポチお願いしますペコリ



こころね日記