【その1】ファンミーティング2017・Chageファンクラブequal会員イベント | ちゃげえみ(かお2015/東城薫のブログ)

ちゃげえみ(かお2015/東城薫のブログ)

ベーシストじゃないただのベース好きがライブレポートやコラムでベース愛を発信するブログ。ライター兼ボーカル。推し:Chageさん 惠美直也/恵美直也さん

ファンミに参加したのが4月30日で、この記事を書いているのが5月24日ですから、もう一ヶ月以上も経ってしまったことになります。

基本的にレポートの良さって「参加したてホヤホヤの興奮冷めやらぬ中で一気に書き上げたスピード感」だと思っているので、まずそれはもう失われたということになります。

残念ですねー(棒)。

 

で、なんでこんなに筆が進まなかったか考えてみたんです。

答えはすぐ出ました。

ファンミの後に5時間ぐらいファン友さんと語り尽くしたから。

これ。

今まではぼっち参加でしたから「あぁ~この感動を誰かに伝えたい!」という欲求のままブログ更新ができたんですが、今回はファン友さんとのおしゃべりが楽しすぎて心から満足しちゃったんですねー。

 

というわけで、冷静沈着なレポートらしく、まずは目次から。

 

1.Chageさんからの宿題

2.事前準備とトラブル

3.ファン友さんとの初対面

4.ファンミ前半(ライブ)

5.ファンミ後半(イベント)

6.ファンミ全体

7.ファン友さんとのおしゃべり

8.後日談

 

1.Chageさんからの宿題

 

今回のファンミではChageさんからの宿題が出されていました。

詳細はFC動画の内容になるので差し控えますが、ツイートから推察できますね。

(ツイートのまとめをファン友さんが便利だと褒めてくれたからドンドンやる☆)

公式と↓

ご本人と↓

私の質問リプと↓

Chageさんからの指示↓

余談ですが、この「What do you want to be…」は私のリプをコピペしてお返事してくれたんだと思い込んでいます。他に質問した人いなかったし。最後の三点リーダーもあるし。

※その後、私がコーラスを歌ってみたのは別記事で書きました→ファンミの宿題

 

2.事前準備とトラブル

 

今回はTwitterで仲良くなったファン友さん二人と一緒にチケットを取りました。

脱ぼっち!そして神席!空前絶後の前方でした。ファン友さんのクジ運に感謝(私なんか小学校の役員ぐらいしか当たらない)。

でね、チケットを取る段階から夫に日付の相談をしたわけですよ。

そしたら「日曜やったら俺休みやから大丈夫やん?」ということで4月30日にしたんですけど、シフトが決まったら(夫が決める)思いっきり日曜出勤だったんですね。

確認したら「月末と日曜がカブったら出勤やん?」と無邪気に言い放ちますけど、んなこと聞いてないっていうね。

まぁでも、娘ももう5年生ですし日曜昼の数時間くらい大丈夫だろうと。

そしたら前日の朝に娘が発熱(38度)するというね。

会社員時代に何度も経験したアレですよ。絶対休めない日に限って子が発熱あるある。

想い出としてひとつ貼っときます↓

そういえば海峡の向こうから重鎮ご夫妻も見守っていてくださっていたと後日聞きました。ありがとうございました。

 

で、娘の体温の推移を祈りながら作成したのがこのウチワ↓

せっかく三人で参加しますからね。

ファン友さんには「ちゃげ」部分しか話してなかったので「投げキスして」部分はサプライズです。

せっせと作っている横で夫が「これもう完全に浮気やんな」って呑気きに犬も食わないやつ吹っかけてきましたけど華麗にスルー。

 

3.ファン友さんと初対面

 

そうしてファンミ当日の朝に娘の熱は下がり、アイス・ゼリー・ジュース・お菓子など普段は買い与えないものも大量に用意し、DVDもレンタルしてやり、娘もご機嫌で見送ってくれました。

また余談なんですけど、普段あんまり電車が混む時間に移動しないし、電車内でスマホ見ないんですよ。

でもこの日は日曜で混んでるし待ち合わせがあるからスマホも何度か触ったんですね。

で、ほら…私の待ち受けコレ↓じゃないですか…

なんかめっちゃハラハラしますね。

電車内でスポーツ新聞のピンク面開いちゃったぐらいハラハラしましたよ(土下座)。

 

品川に到着し、会場でグッズ(FC会員限定だから詳細は控えときます)を受け取り、ファン友さんと初対面!

手作りのグッズや過去のツアーグッズという素敵なお土産を頂く中、私は百均で買ったポーチを渡すという所業。

いや!あのね!これ↓

この左上に写ってるポーチシリーズがダイソーで買えるという情報を得まして、三人お揃いで買っておいたんですよ!いちおうChageさんつながりなんですよ!

財布の紐カチカチ病の症状じゃないんです!

 

ちょっとなんぼなんでも長いので、一旦ここで記事を分けますね~。

次は「4.ファンミ前半(ライブ)」からで♪