所持品が増えました【2017年5月18日版】 | ちゃげえみ(かお2015/東城薫のブログ)

ちゃげえみ(かお2015/東城薫のブログ)

ベーシストじゃないただのベース好きがライブレポートやコラムでベース愛を発信するブログ。ライター兼ボーカル。推し:Chageさん 惠美直也/恵美直也さん

さて、連続で所持品が増えました。

そうですね。

Too Many People です。

 

で、前回予告していた通り、5月17日にTSUTAYAへ行ってきました。

まず、最寄りのTSUTAYAにはありませんでした。仕方ないです。小さい店舗ですから。

翌日に大きめのTSUTAYAへ…

はい、ありました~!

新作コーナーに↓こうして置いてありましたよ。

TSUTAYAでは、旧作10枚千円と、全て(新作も)5枚千円というサービスがあり、今回は5枚千円のを利用することにしました。

ASKAコーナーの旧作から、まだ持っていないものをチョイス。

でね、レジで店員さんが確認している最中に急に気づいたんです。

「ハッ…!ASKA作品ってジャケが顔モロなのね…(赤面)

って。

お若い店員さんでしたし、特に何もなかったんですけど、この時期にこの借り方って。

某掲示板風に言えば「ブログ後ファン」って感じでしょうか。

「自分が思うほど他人は他人のことを気にしていない」と思って生きてますが、ちょっと焦りました。

だってチャゲアスのアルバムレンタルした時はジャケがアッサリで気にならなかったし。

 

余談ですが、この店舗のASKAコーナーとチャゲアスコーナー。

そして値段表。

 

余談の余談ですが、千円以上借りると郵送で返却できるサービスが無料ってことで、それも利用させてもらいました。

返却日の朝8時までに郵便ポストに入れれば良いというお手軽さ。

今回はちょっと遠い店舗で借りたのでありがたいです。

 

余談の余談の余談ですが、TSUTAYAにはオンラインクーポンってのがありまして、お気に入り店舗に登録さえしておけば、だいたいCDが半額で借りられるんですね。

私がそれを思い出したのは借りた後だったというね。

200円ぐらい節約しそびれました。

まぁ、けっこうなチャゲアスファンのくせにレンタル待ちするという時点で「財布の紐カチカチ病(おもちゃドクター風)」が重症なんですけどね。

 

所持品リストも更新します。
注意事項:
当たり前にコンプされてる方なんかは高確率で気分を害されると思います。
これ以下は、ご理解のある方のみご覧ください。

【ハ】=ハードオフ(値段記載なしは50~100円)
【レ】=レンタル(値段記載なしは100円)

【ブ】=ブコフなど中古店

▼チャゲアス
▽シングル
僕はこの瞳で嘘をつく【ハ】
WALK【ブ】100円
if【ハ】
YAH YAH YAH/夢の番人【ブ】100円
You are free【ハ】
なぜに君は帰らない【ハ】
HEART/NATURAL/On Your Mark【ハ】
Something There【ブ】100円
この愛のために/VISION【ブ】100円
群れ【ブ】100円
ロケットの樹の下で【ブ】100円
パラシュートの部屋で【ハ】
僕はMusic【ハ】
Man and Woman【ブ】100円
Here & There【ブ】100円
▽アルバム
黄昏の騎士【ハ】
Mr.ASIA【ハ】300円
RHAPSODY【ハ】300円
ENERGY【ブ】400円
PRIDE【ハ】100円+300円
SEE YA【ハ】
TREE【ハ】
GUYS【ハ】
RED HILL【レ】
Code Name.1 Brother Sun【ハ】
CODE NAME.2 SISTER MOON【ハ】300円
NO DOUBT【ハ】300円
NOT AT ALL【ハ】300円
▽ベスト等
THE STORY of BALLAD【ハ】300円
SUPER BEST II【レ】
YAH YAH YAH・サントラ盤【ハ】
VERY BEST ROLL OVER 20TH【レ】
VERY BEST NOTHING BUT C&A【レ】
Yin&Yang【レ】
one voice【ハ】
STAMP【レ】
▽DVD
DVDシングル 36度線 -1995夏-【ブ】100円
▼Cソロ
▽シングル
もうひとつのLOVE SONG(Single version)【通常配信DL】
NとLの野球帽(2016 Single version)【通常配信DL】

たった一度の人生ならば(通常盤)【会場購入】

たった一度の人生ならば(限定盤)【会場購入】

▽アルバム
2nd【ブ】100円
Another Love Song(初回限定盤)【HMV店頭】

Chage Live Tour 2016 ~もうひとつのLOVE SONG~【ユニバで予約】

▼MULTI MAX
HEAVEN【ハ】
STILL【ハ】
Human【ハ】
RE-BIRTH【ハ】300円
MAX TOOL VOL.1【ハ】
▼Aソロ
▽シングル
晴天を誉めるなら夕暮れを待て【ハ】
good time【ハ】
▽アルバム
SCENE【ハ】
SCENE II【ハ】
NEVER END【ハ】
kicks【ハ】

ASKA the BEST【レ】5枚千円

12【レ】5枚千円

君の知らない君の歌【レ】

SCRAMBLE【レ】5枚千円

僕にできること【レ】5枚千円

Too many people【レ】5枚千円

▼書籍
10年の複雑(上・下)【ブ】200円+100円
歌写!♪【ブ】200円