#今日の体調は | 高血圧に悩む人のブログ

高血圧に悩む人のブログ

高血圧や中性脂肪などの健診結果が出て以来、検診結果を見ては悩む年頃。独居の母の様子見もありながら、自身の健康も気になりだしましたが、テーマに沿っていろいろ記録に残したいブロブです。

今日の体調は

 

 痛みの拷問ふたたびですネガティブ


なってしまってから深く後悔しています


なんで持ってしまったかな---悲しい


あんな重たいもんをネガティブびっくりマーク


 普通に動けていたから忘れてしまっていたのよね。


慎重さが足りなかったと言えば足りなかったし、あの苦しい激痛を完全に忘れて去っていた。


今回で6度目くらいになるだろうか?


のたうちまわると言うか、痛くて寝返り打てず仰向けで左右どちらかにジリジリと腰をよじりながら痛くない角度をゆっくりと探す。


激しい痛みにうめき声をあげながら

痛みなく動ける復活の日が来るのを

待ち望んでいます。


こうなると、半月~1ヶ月くらいは

かかったかな。あまりの苦痛の日々だったので二度と絶対なりたくないと、

気をつけてはいたのですが、


そう思いながらも、6回目くらいかな。


昨日婆さんのところでおかずの作り置きしてきて、



食品も沢山備蓄してきたから、先1週間ほどは行かずにしばらく大丈夫と思うけど、


こう痛いと、家事や車の運転に支障が出てしまうので早く痛み和らぐと良いです。


つい最近、肘の痛みでロキソニンを処方してもらって飲んでる最中なんですが、

肘の痛みもまだ引いてない最中の出来事で、


気力だけではどうにもならない。


年をとり、この先もこの痛みと付き合っていかなくてはならないのかと思うと

ストレスの日々ですが、やっぱりこの辺


肘用も買っておこうか…

 

 


腰痛ベルトは接骨院で買ったのが初めてだったけど、その後二回買い直し。

 

 

結構気を付けていて、ここしばらく

快調に動けていたので完全に油断していたかもしれない。


ふたたび恐怖の腰痛へと引き起こした。


なので、現在の闘病は


高血圧に加え、肘、腰の痛みとなりました。


血圧はまた130代へと下がり安定していますが、


この痛みまた1ヶ月~3ヶ月くらいは

かかりそう


腰は圧迫することによって痛みが薄れるので、腰痛になってからでも予防の意味でもこれから毎日必要になりそうです。


 

 



 

 


 

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する