午前終了… | 新米母の日々の記録

新米母の日々の記録

第一子長男3歳
第二子長女0歳子育て 育休中
毎日ストレス発散したくてもできないので
きれいごとばかりじゃないけど
日々の振り返りを記録していきたいと思います!


午前中1時間ほど近所の公園に行ってきたチューリップ

あと何ヶ月かで4歳になるけど、
なんかまだ二人遊びが下手なんよね

ボール遊びしてて、母投げたよ、ポーイ手と思ったら
喉乾いた!とかって飲み物飲みに行っちゃうし、、

あ、、れ〜…滝汗ボール受け取ってくれないの…?

て、なったよね…

なんかほんとに発達的にグレーなんじゃないか?
て思うわ真顔ガチで。

でも、妹あんたんがベビーカーの上で放っとかれてて(おい笑)泣いてたら、
「あんちゃん泣いてる!ガーン
とかって、見に行ってくれる優しさもあるんよね。
母としては、自分の遊びにもっと集中してほしいねんけど、あれ?違うんかなぁ?母求めすぎなんかなぁ滝汗

優しいね!て言ってあげるのが正解なのはほんとわかってるんやけど、
「いや、わかってるから遊んでよ!」て
言ってしまった…
あたしが冷たすぎるのよねチーンわかってるんだけどなぁ…だめだ…

だいぶ疲れたぽかったから、お昼寝促したけど、なかなか寝ず、
「寝ないとおやつも食べれないよ」て言っちゃって、お昼寝しなさーーーい!!!!て怒らないと後に引けない状況も作ってしまったチーン
母バカなのよ…この口も頭も…チーンチーン
あたしこそ発達なんかあるわ。チーン

で、怒られながら寝てるという…

起こして、おやつ食べよて言ってあげないと

今日はあと後半6時間くらいか

がんばれ、優しい母になれ真顔アセアセ


あ、起きた。お、おやつ食べよーうずまき