今日のとくまる | 新米母の日々の記録

新米母の日々の記録

第一子長男3歳
第二子長女0歳子育て 育休中
毎日ストレス発散したくてもできないので
きれいごとばかりじゃないけど
日々の振り返りを記録していきたいと思います!


あと5日で9ヶ月になるとくまる。
今日も元気でした。

6時半には起きて、ザ・呻吟からの
母の髪を引っ張り、身体に乗ったり
父を起こしに行ったり…

観念して目を開けると、にやりにやつくウシシ

いつも通りリビングにずり這いで行って
仕事の準備する父を目で追いかけ、遊んでくれそうと分かったら高速で向かう。
洗面所のドアが開けっ放し🚪だと、目キラーン!✨
突入してくる。
いつも掃除してからしか入れてもらえないからね笑

朝ドラのオープニングでスズメちゃんみてはニヤリもぐもぐ

朝ごはん食べて、歯磨きさせられ、
家事に忙しい母を追いかけ、洗濯カゴも追いかける。
リビングを掃除する間は寝室にて賢く遊んでました合格
終わったよー てドア開けたら、待ってました言わんばかりの高速ずり這いでリビングへ。

一緒にゴロゴロして、母の身体に乗ったり、髪引っ張ったりしてたけど、母寝落ちしてしまった…ら、一人で遊んでてくれた…お願い寝かせてくれたの?!ありがとう!!なんていい子…!!

本人も眠たくなって30分ほど寝て、遊んで、昼寝して

あっという間に4時。

いないいないばあU^ェ^Uみてる間にご飯の用意…
と思ったけど、そう簡単にいかず、歩行器に乗りたがったから乗せて、遊んで、5時半。
6時になったからご飯ナイフとフォーク
でも、お腹空きすぎて、さらに眠たくて、さらに食べるペース早すぎて母は熱さ確認し忘れてたよ…
食べさせたら熱くって飛び上がって泣いて…もうなんだかご飯が嵐のような時間だった台風すまんのぅ。

いつもお風呂は夏やし、とりあえずとくまるだけシャワーで済ませたけど、
昨日、浴槽に5センチ程お湯入れてあげたら、足バタつかせて喜んだから今日も実践!!
さらに、遊んでる間に母も髪と身体洗うことに成功!!デレデレ
ただ、排水の栓を抜いて、栓舐めようとするのはかなり厄介。警戒しつつ…滝汗
浴槽に座って、母何してんの?的な感じで首伸ばして見てくるのは可愛かったイヒ

びちょびちょの身体でリビングへずり這いしていくと思いきや浴室に戻ったりして拭くのは大変だけど、
そのあとはまた遊んでくれてて、ご飯も食べることに成功ちゅー
8時には眠くなるから、途中また呻吟してたけど。

さぁ、寝ようと思って授乳。
寝かけてきたところで、
あれ?この匂い…まさか!
いや、最近汗かくしオシッコがちょい濃いんよ、な…

ちがう!!!これは…
うんちだ!!!💩

寝かけてたのに…もっと早く気づいてあげられなくてごめん。

泣かせながらオムツ替えて
すっきりしたよねーとか言葉であやしながら
おっぱい咥えながら寝ました。zzz

今日も可愛かったなぁ
ほんと今日は賢かった!たぶん。

母、物置になってた部屋片付けて、掃除機もかけて、洗濯もして偉かった!だれも褒めてくれないからここで自画自賛しよう!!!
今日もよく頑張った!!!ウインクおつ!!

明日も程よくがんばれよ!!