星屑ゼリー☆  | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

 

 

 

昨日は七夕でしたね キラキラ

 

雨が降らない七夕って 久しぶりじゃないかなぁ なんて思いました。

 

「今年も 雨だねぇ 残念だねぇ」 って、毎年言っていた気がします。

 

それでも、夜 空を眺めたら 雲がいっぱい。 星空は見えませんでした 顔7

 

 

我が家は子ども達が そこそこ大きくなり、

 

もう 七夕だからと 何か行事的なコトをすることが無くなりました 泣き1

 

 

 

それでも 昨日は、なんとなく こんなゼリーを作って食べました。

 

ゴールドに輝く 宝石の様な。。 星屑の様な。。。 そんなゼリー。

 

 

 

  

 

作り方は とっても簡単 キラキラ

 

お好みの茶葉で作った お茶をゼリーにして、フォークで崩すだけ。

 

これは 緑茶にジャスミンの香りを付けた ジャスミンティーです。

 

ふわりと感じる 花の香りは、より美味しさを増してくれる気がします。

 

 

ちゃえんは アンチフレーバー派ではありませぬ。 そんな派があるかは別として(笑)

 

香り付きのお茶は、アイスティーでより力を発揮すると思いますし、

 

甘い香りが付いてるものは ダイエット中には 

 

人によっては 香りで満足する ごまかす コトが出来ますっ

 

あっ ちゃえんは出来ません。。 香りで 腹は膨れませぬ。。 

 

ただ、香りが強すぎて 苦手な物も たくさんあるのですけれどもね 顔15

 

 

ということで、 美味しいお茶が淹れられたら 

 

こんなに簡単に 美味しいデザートも作れるのデス きゃ

 

de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool/