自由が丘散策。お茶屋とオサレショップを交互に巡る。 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

 
この春に茅ヶ崎へ引っ越しをして来て、 
 
「交友関係も一からだなぁ」 なんて思っていた時、
 
「同じく広島から来たんです!レッスンがある時は教えて下さい♪」って
 
声を掛けてくれた人がいましたゆきうきハート  はい彼女 →  aromart  ゆかちゃんっ
 
メッセをのやり取りをしている中で 共通の知り合いがいることで盛り上がり 
 
「お茶をしませんか?」 と お誘い頂いて きゃ
 
 
わ~い! 行きます 行きます~あげ
 
 
 
 
  
 
はい 場所は こちら自由が丘となりました。
 
前回来たのは 20年も前 汗 もう行ったことがあります とは言えないレベル 顔2
 
スマホ片手に、駅前をウロウロ汗
 
そしたら 向こうから ゆかちゃん登場! 無事に捕まえてくれました ほっ 顔12
 
 
 
 
嬉しさと 安堵から、 わ~っあげ わ~っあげ と しゃべりながら こちらに到着。
 
* カレルチャペック 自由が丘トレインチ店
 
 
 
 
 
 
 
それから また わ~っあげ わ~っあげ と おしゃべりしながらランチへ。
 
ランチのお店選びも、ゆかちゃんが いくつかピックアップしてくれた中から
 
ちゃえんに選ばせてくれましたっ! なんて気配りの人 おはな
 
こちらのお店 オープン前から、人が並ぶ 人気店のようでしたっおんぷ → ohanaya 
 
 
 
 
 
 
ランチ。 メインは大盛可 顔15
 
もちろん?? お互い大盛で シェア うふ
 
* モッツァレラチーズとトマトソース
 
* グリンピースとパルミジャーノチーズのリゾット
 
両方 チーズてんこ盛り! チーズらぶ ハート  美味し~ ハートぃっぱぃ
 
大盛ですけど 食べちゃった~ きゃ
 
「痩せないお年頃よね」と 言いながら 顔2
 
「凄い炭水化物だよね~ でも美味しいいよね~」 って笑う 顔12
 
ま、ゆかちゃんは マラソンが趣味ですからね その気持ちがわからない・・・
 
ちゃえん程の危機感は 全くないですけれどもさ~汗
 
 
  
 
この頃には すっかり馴染んじゃって(笑)
 
 
 
朝から ザザ雨だったけど、この頃には ほぼ雨も上がって、
 
 
ここからは、おしゃべりをしながら お互いに興味のあるお店探訪。
 
 
 
本店ということで、どんなかな~?と思ったけど 他とあまり変わりなし。
 
二階にカフェがあるらしい。 立派なエレベーターで行くみたい。
 
 
  
 
「hyphen」 お店は地下にあるらしく、外からは全く見えず。
 
ライブハウスのような感じっぽいな~ 
 
店名がハイフンだし、musicって書いてあるもんねおんぷ 
 
紅茶と音楽 ってそれだけで素敵な響き キイロキラ
 
紅茶とちゃえん ・・・ 庶民の響き
 
 
 
  
 
「TWG」 トワイニングじゃないよ、マリアージュじゃないよ、ティーダブリュージー
 
この日もたくさんの方がカフェでお茶をしていました~
 
 
  
 
  
 
お茶屋に 雑貨屋に オサレショップおんぷ
 
お互いに興味のある所を 交互に見学 花 というか、ほぼちゃえん希望地ばかりよね
 
「お互い興味のある分野が違うから、
 
自分では行かないお店や着眼点があって面白いっ」おんぷ って言ってくれて。
 
あちこち 引っ張り回したのに うふ ありがとう ゆきうきハート
 
 
気が付けば あっという間に夕方。
 
ザザ雨で う~んって思った朝だったけど、お昼には雨も上がり
 
良かった良かったおんぷ と言いながらの自由が丘散策となりましたっ。
 
 
  
 
ゆかちゃんっ 誘ってくれて本当にありがと~!
 
転勤あるある 共有出来て嬉しかった きゃ
 
今度は こちらへも遊びに来てね~ またね うひっ
 
 
 
くぅ~ 私としたコトが 後方をがっつり取られるなんて・・・
 
不覚。。ガクリ 写真は人様より3メートル後方が ちゃえんの定位置にて 顔15
 

de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool/