東広島レッスン3回目♪ どんなミルクティーが飲みたいの?? | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


毎日 順調に晴れが続いている広島晴れ


油断すると鉢植えの 緑がくったりしていて焦ります 顔2



気持ちの良い秋晴れの昨日、今回で3回目となる東広島のレッスンへ♪


1回目は 「紅茶の基本 ホットティー」


2回目は 「きらっきらっ アイスティー」


そして、今回は 「どんなミルクティーが飲みたいの? ミルクティー」 レッスン!



 


場所はレンタルスペース 「キッチンスタジオ Nat's ナッツ」さん → ☆☆☆


ここはオーブンも使えるということで、東広島レッスンでは初のティーフードも作りました♪




 


さて、ミルクティーですけど


「どんなミルクティーが飲みたいですか?」 と質問して、


こんな香りのこんな味 と 答えられる人は少ないと思います。


昨日も 「上品な味のぉ~キイロキラ」  「優しい感じの~ハート」 というお答えが きゃ


あははははは!


わかる わかる 雰囲気って大切


でも、 「はい これ上品なミルクティーです♪」 と出されたその紅茶


それが好みの味じゃないとしたら どうなるの? どうしよう???



ということで、みんなは どんな味のミルクティーが好きなのかな?


ということを 探ってみましたおんぷ




 

  



新しく作ったレッスンで、初の試みとしては 


皆さまから気になる茶葉を持って来て頂き みんなでテイスティング!


もちろん 手ぶらでもOK こちらでも茶葉は準備していますので、だ~れも持ってこなくても大丈夫です


全6種類を飲み比べ、自分が好きなミルクティーを探します。


もちろん人と違ってOK!



好みがわかった所で。。。。


た~くさん売ってる紅茶 どれを買ったらいいのかな?


お店での紅茶を選ぶポイントをお伝えしました Point☆




  



それから それから 先日記事にした → ☆☆☆  ブラムリーを使って


み~んなでアップルクランブルを作りました♪



 

 

 

キッチンを囲んで わいわい音符 と。


最初に ちゃえんがデモをするのですが、


すぐにあちこちから  「作るの変わります♪」 って声がかかり うふ


わははははは! このまま作らせたら危険と判断されたか?


お蔭で ちゃえん 話す係 に徹することができました 万歳


みんな手際がいいから あっという間に、3台同時進行出来ちゃいましたおんぷ



ブラムリーは簡単には手に入らないので、


いつもスーパーで売っているりんごを使う場合のポイントもお伝えしました りんご


ブラムリー みんなで生を試食したんです。


泣いてた 泣いてた 酸っぱすぎて!


みんな 口が ひょ~ すっぱーい  ってなって、最高のリアクション!かお


その姿が最高に面白かった! 写真撮れば良かったよ~





 


花 愛すべき東広島のみなさまへ 花


3回続けて来て下さったみなさま 初めましての皆さま


それぞれ半々でしたが、み~んな温かく ちゃえんを受けいてれ下さりありがとうございましたゆきうきハート


レッスン中も、お菓子作りも、お茶を淹れるのも 皆さまがそれぞれ積極的に参加し、


また手を貸して下さり とっても嬉しく そして楽しくレッスンさせて頂きました きらきら



ミルクティー いかがでしたか?


淹れてみようかなっ 紅茶を買う時はちょっと箱を見てみようかなっ そんな気持ちになったでしょうか?


茶葉の選び方は、ミルクティーだけではなく ストレートティーにも使えますよね


ぜひ参考にして、この秋冬は あったかい紅茶 ミルクティーをたっくさん楽しんで下さいねハート


また お会いできるのを楽しみにしています しあわせ~


そうそう レッスン中 ちゃえんを見て涙を流す人がいたのは 初めてです~!


色んな意味で ありがとう らぶ1





  


さてさて、東広島でのレッスンの相方とでも言いましょうか


東広島の皆さまの声にお答えして、


レッスンの依頼から告知、募集までを一手に引き受けてくれた のだみちゃん→☆☆☆  


向かって右側の彼女です。


なんて言うんでしょう 何事にも常に全力ためいき


そして、心の声が常に口から出ちゃう 可愛い人です にやり。 


でも、レッスン中も 心の声が大きく漏れるので ちょいちょいちゃえんに注意されます 注


そんなやり取りも 皆さま楽しんでくれるようになりました sei


本人達は いつも至って真面目なんですけどねぇ 顔15 ねぇ のだみちゃん☆




  


そんな のだみちゃんから


「3回も東広島に来てくれたありがとう」 と こちらのフォトフレームを頂きましたキイロキラ


のだみちゃんはもう少しで 東広島を離れるのです。


なので、のだみちゃん主催のレッスンはこれで終わりになるかな。



少し前に 「ちゃえんさん 何色が好き?」 という話になり


オレンジとか黄色。最近はラデュレっぽいグリーンもいいなぁ なんて話をしていたのです。


まさにそのカラーのプリザーブドのお花入りです うひっ


めっちゃ好みの配色!!! そりゃそうだ 顔12


のだみちゃん 最後までお気遣いありがとう! 大事にします♪ 



のだみちゃん これを下さる時


「これ 作ったんです! 私があげ 私があげ にやり。


・・・えっと はなちゃんの所で。 本当は、ほとんどはなちゃんが作ったんですけど。。。。」



花ちゃん → ☆☆☆  ちゃえんのレッスンに3回を通して来て下さっていました。


しずしず~っと現れて、さささ~っと洗い物や片づけを手伝ってくれるんです。


前回のレッスンの時には、手作りスープとパンを持参して みんなにランチを きゃ


そんな花ちゃん プリザの先生です花


オーダーの商品を作ったり、カフェでレッスンをされたりする人気の先生。


とっても良心的価格で 質の良い物を提供されるとみんながお話してくれました。


のだみちゃん & はなちゃん 素敵なプレゼントをありがとうございました しあわせ~




  de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool