その手があったか! *女子会クラス*ファイナル☆ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



  


飲んでいます 飲んでいます。


めっちゃ飲んでいます。


そう 今日は女子会クラス ステップアップ 最終回。


2年半前の イベント出張レッスン → ☆☆☆  で初めて出会ってから


ずっとちゃえんとのお付き合いをして下さってる皆さまデス




  

ベーシックコース、 ステップアップコースをしている間に こんな可愛いメンバーも増えましたハート


2人とも ネックレスが気に入ってしばらく、かけたり 取ったりしていたよ きゃ



+++++++++

最終回は オリジナルブレンドティーを作ろう♪ です。


ベーシック、ステップアップの集大成☆


イメージしながら作っては飲み また作るの繰り返し。




 



きちんと宿題をしてきた みきさん お見事でしたキイロキラ


「ミルクティーが希望です」 と言って飲ませてくれた試作のソレ



うへー 「これ甘くて、でも重い感じはあまりなくて 秋っぽいミルクティーだね」 と感想を述べると


ミッキー 「そうです そうです! 栗とかお芋 秋の食事の後にデザートと一緒に飲みたい


    と思って作ったものです」


だって~


わかる! 秋の風景を感じましたわ くり。


ほぼ 一発決定です!


ミッキー 「私 ラベルのイメージも ちゃんと考えてきたんですよ~!」 って。


あなた 偉すぎ きらきら




 


それに対して こちらの方々。


さくっと作ると思っていたのに 悩んでいました~! 最後まで むっく


用意していたダージリンの味がイメージと違ったらしく、最後まで思うように仕上がらなくて。。。



一口にダージリンと言っても、用意しているのはブレンドティーです。


販売元によって味は違いますし、シーズンティー 


特にファーストフラッシュが好きな方は 通常のダージリンでは 


なかなか思うような味に仕上がらなかったみたい うさ。


ただ、ほんの少し違うキャラクターの茶葉を混ぜるだけで 味がこんなにも変わるのか!という


大きな発見をされていたので、良しとしましょうか 顔15





 


はい 出来ました!


* La meme The au Lait ラメーム テ オレ


* Vert Pavane ベール パヴァーヌ


* ほっこり Milk Tea




なんと 3人中2人 ネーミングを フランス語に エッフェル塔


それだけで、素敵に見えちゃうから 不思議♪ そして素敵♪



ラメーム テ オレ ・・・・ おんなじミルクティー


みきさんのブレンドがあまりにも美味しくて、自分で作ったのより気に入っちゃったから うひっ


まねっこで作ったのが コレ(笑)



ベール パヴァーヌ ・・・ みどりの宮廷舞踊


レッスン中、ブレンドの参考にとある方が作った紅茶を試飲してもらったのですが、


その方の味と感覚が気に入り オマージュも込めてつけた名前。


その方が出されてる商品の中に パヴァーヌという名前があり、その響きにやられていました☆

試飲したのは、違う紅茶だったんですけどね



ブレンドを作るのも楽しいですが、この自分だけのブレンドティーに名前を付けるのも


めっちゃ盛り上がりましたあげ


フランス語にするって ね~ 良いアイデア♪


困った時のフランス語 うふ


そして、みきさんが書いてくれるこの文字も可愛いから 相乗効果よね~





 



花 女子会クラスのみなさまへ 花


とうとう終了してしまいましたっ 泣き1


「残念です。。 次は何か無いのですか?何か作って下さい♪」 の言葉 


本当にありがとうございました。 とっても嬉しく受け取りましたゆきうきハート




 


あ~だ こ~だ言いながら、 抱っこしたり おんぶしたり、


ごはん食べさせたり 飲ませたり。




 



大人だけの時、べびちゃんの時、キッズになった時


その時々で、スタイルは少しずつ変わってきたけど一緒にティータイムを愉しむという


スタイルはずっと変わらず ご一緒出来て 私もとても幸せでした♪


本当にありがとうございました らぶ②



これにて、定期的なレッスンは終了となりますが、 「そろそろですか?」連絡


プレッシャーだけど、ちょっと楽しみでもあります花


その時まで またね♪





  


   宮廷舞踏会 表現中 ・・・・ なんか 違う気がする・・・ sei




 de ぽちっとな facebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool

 

   本日は かなりショックだった記事をFBでシェア中です