みんなでピクニック気分♪ ピクニックティーレッスン終了☆ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



昨日は朝からこんな空模様。 梅雨の合間の *青空* でした!


そんな お天気に恵まれた昨日は 


* わたしの暮らしスタイル * → ☆☆☆  スペシャルレッスンの一つとして


アスタ住宅展示場内 住友林業様  → ☆☆☆  でのレッスンでしたおんぷ


ピクニックにぴったりのお天気に 朝から よしっ!と思って出発 go





「ピクニックティー」がテーマだったので、 テーブルも少しピクニックらしく花 緑も持ち込んで花




  


まずはイギリスの夏の定番 ピムスでスタート!


といっても、ピムスはお酒ですから、これはアイスティーを使ってピムス風に仕上げたものです☆


このカラー 清々しい♪


うん? このグリーン ふふふ そうです あれですよ あれ♪


後味にくる この青々しさ sei


今日の皆さまは みんな美味しそうに飲まれていました~あげ



  


レッスンテーマは * ピクニック * ですから、紅茶を外へ持ち出す方法&アレンジをお伝えし、


みんな それぞれにお好みのアイスティーを作って頂きました きゃ




みんなが オリジナルのアイスティーを持って 「かんぱ~い!!」


どうです? 我こそが一番!!きらきら という笑顔でしょうおんぷ



今日の皆様は 全員で11名様☆


半分の方が 「初めまして」 でございました。


ブログ、フェイスブック等を見て来て下さったとのこと。


レッスン前、 実はトイレに駆け入る という事があったのですが汗


「初めまして」 の方に見られておりました 顔2


レッスン後 「あれを見た時に思った通りの方だな~と感じた」 うさ。  とメッセを頂きました。


トイレに駆けこむイメージがあったのでしょうかっ うふ



また、FBでメッセージを何度かやりとりさせて頂いたことがある方とは


「わ~!お会いできて嬉しいです♪」 きらきら と ご挨拶をさせて頂き。


出会いが イマドキであります ふっ




さ~て ここで終わりではありませんよ!


今日は ピクニックですから 晴れ


お日様の下気分で ランチをご一緒におんぷ



  



全部 手でつまめるティーフードをご用意♪


といっても 用意したのは ちゃえんではなくて のんちゃんですけれども ウインク


ちゃえんのレッスンへ来てくれている のんちゃん


前に こんな差し入れをして下さったことがあり → ☆☆☆


このレッスンを ピクニックをしよう!と決めた時に


フードはすぐに彼女にお願いしようと思いました ニコちゃん




見ておくれ♪



  


  

  

ピクニックというテーマ、アレンジティーの内容を踏まえて


思っていた以上に 見た目も素敵 キイロキラ 外でも食べやすい キイロキラ そして何より味も美味しいゆきうきハート と


3拍子揃ったティーフードを用意してくれました きゃ




 花 Come on Let's go on a picnic!花


  


  

 

  

ピクニックタイムには、 のんちゃんのフードの解説もあり☆



花 みな様へ 花


昨日はレッスンへ来て下さりありがとうございました!


また公共交通機関で来て下さった方も多く、本当にはるばるありがとうございました らぶ②


レッスンはいかがでしたか? 


夏らしい紅茶だったと思いますクラムボンは笑ったよ


いつもの紅茶、いつものアイスティーも もちろん美味しのですが、


こんな形はどうかしら? 暑い日に飲むならこれはどう? と色々考えてご紹介させて頂きました♪


外でも、もちろん室内でも 色々な形で紅茶を楽しんで頂けら嬉しいです!



初めましての皆さま、いつもの皆さま、 お久しぶりですの皆さま


みんな みんな お会いできて本当に嬉しかったです うひっ


ありがとうございました!


またお会いできるのを楽しみにしています うへー



 de ぽちっとな  ちゃえんのfacebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool



らぶ② 写真を下さったみな様 ありがとうございました!
















ジーッ

あらっ こんな下まで 覗いて下さったあなたへ。。。。


上記集合写真の中に チラチラと 動きの怪しい人を見つけましたか? うふ



  


はい 正解!!


そう けいちんが帰ってきました~あげ


見よ 隣の Kさんの笑顔を♪ 


初対面等 彼女には一切関係なし! 周りを巻き込んで 楽しくする天才ですキイロキラ


けいちん本人を前に 「あ~!! 見たことあります! 面白い人♪」 って 


みんなに言われておりました sei




そしてそして けいちん 今回は一人じゃなく二人で♪



  


キタ~!!


お腹から出てきた ひめちゃんと一緒 


二人の顔を見たら ちょっと涙が出そうになりました リボン


ほやほや ふわふわ 良く来てくれたね~ハート