ちゃぶだいクラス + ONE | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


昨日はレッスン後、娘の塾の夏期講習へ申し込みに行って来ました。


初塾でございます。 中3です。


高校の志望校を書いて 学校へ提出することになりましたが、


どこに行けるのか? どこに行きたいのか? 親も娘もさっぱり?? の状況に、


とうとう塾に行って 実力を知ろう!! ということにあいなりました 顔15


ま、 それはそうと・・・・


昨日も 賑やかレッスンしていました あげ




昨日のレッスンは こちらの面々でしたが、


なんと 始まって直ぐから 失敬な笑いに包まれまして。。。。顔9



  


そう ひろみさん → ☆☆☆  が、


ステップアップコースで 一つだけ受講できていなかったレッスンがあったので、


それを受けに来てくれたのでした。


お互い軽くご挨拶をして、「ミカカフェレッスンでお会いしましたよね~おんぷ」 


なんて所から歳の話になりまして。



ちゃぶだいメンバー ひろみさんを見て、どうやら自分たちより年下だと思ったらしい。。。


な~の~で~ 「ちゃえんと同級生♪」 と 言ったらば ゲラゲラ笑いだした!!!うさぎ


えっ なんで? そこ笑う所じゃないってば~!!  くぅ~ 失敬な人達だっ うさ。


言っときますけど 私なんて普通よ たぶんスタンダードに近いわ!


あっちが若いってか美人なだけよ!!うさ。


そうして 存分に ちゃえんをいじった後は、レッスンでございます。


くぅ~ 頑張る



  



今日は 世界の紅茶。


ケニアティーも 我が家では2種類ご用意していましたが、今回は特別にもう一つ。



 



ひろみさんが ジャケ買いをしたというこちらの紅茶。


どうやら ケニアティー ということで、わざわざ持って来てくれました♪


ケニアの茶葉は こんな まるっこいコロコロですよっ 


レッスンでは とりの糞みたいよねって話したあれです うふ


そののち、ゴマとか他の表現にした方が・・・と感想を頂いたこともありますけれども 顔12


ということで、まずはケニアティーを 3種類飲み比べからスタート!


水色 すいしょく は どれも綺麗な透き通るオレンジ色にうっとり キラキラ


ですが、味わいが違いましたね~ ストレート 砂糖入り ミルク入り 


色々試してみましたよ




   

そして ひろみさんが声を大にして言うのです。


「この紅茶 ミルクティーにした時の色が可愛いでしょ!」 きらきら



その後も世界の紅茶を飲み進め 感想は色々飛び出して、


極めつけの感想が 「ますます まずい!」


もともと好きじゃないものに、砂糖を入れてみる、ミルクを入れてみると


色々やってみての 感想がこれでした!


はい どうもすみません的  めっちゃ笑いました~あげ


どう考えても、ミルクティー向きじゃないよねという物だったのですが、


テイスティング表には ミルクとの相性 と記載してありますから、


彼女は 真面目に きっちり任務を遂行したのでありました 敬礼





  



母たちが そんなんで ワイワイしてる頃、彼らは 今日もいつものように3人で仲良く遊んでいます。 


ちびぽにょちゃん もちろんカメラ目線は外しません ウインク



  

  


ティータイムには 恐る恐る お茶を飲んでみます。


そしたら あらびっくり!


ぽにょすけくん あるお茶をと~っても気に入って うひっ 何度も何度も飲みます。


はっ すげ~ ビックリ


それ とっても良い高級なお茶ですのよ~ 


母曰く、 どうやら彼は 普段から味の違いがわかる男らしい 顔15


ある食べ物をとっても気に入って たくさん食べるので、


次に同じような物で 安価な物を買うと 全然食べないコトとか良くあるんだって。


それって嬉しいのか 嬉しくないのか、 いいんだか、悪いんだか 


喜んでいいのか悪いのか 家計を考えると どうよ?? って。 ふふふ 悩ましいねぇ



美味しいお茶は ちびっこでもわかるのですね。


というか 大人よりわかるのかもしれません。


いつか ちゃえん支店が出来たら 


姫はインド・アッサム支店、 王子は台湾支店へと配属されることになりましたよ きゃ




花 ちゃぶだいクラス + 同級生のあなた様 花


昨日もレッスンへ来てくださりありがとうございました!


賑やかに、でも 任務はきっちり遂行するあたりは さすがでした~!


同じアッサム種好きでも、今回は好みが分かれましたね! そんなこともあるのですねぇ


そして、世界の紅茶はいかがでしたか?


国が変われば お茶もだいぶ違いますね。


そうかと思えば 「あっ!あれと似てる!」 という物もあったりして ( ´艸`)


そんな世界の産地を 一緒に空想トリップ出来るのも このクラスならではですよね 飛行機


次は イギリスの紅茶へ思いを馳せる回です ニコちゃん  楽しみにいらして下さいね♪



そして ひろみさんへ


めっちゃ久しぶりにお会いできて とっても嬉しかったです♪


私自身は スタート時から教室スタイルがほとんど変わっていないので、


ステップアップしようとしてるあなたに刺激を受けました☆


また ぜひご一緒して下さいませ!


お土産もありがとうございました 花




  


ティータイムの最後は ひろみさんが持ってきて下さった バナナとくるみのパウンドケーキで♪



これ ケニアに合うね♪


  de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool