一番最後に買ったもの * B級グルメ * | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


気が付けば あっという間に3月も終わり、新年度がスタートしましたね!


イギリスへ行ったのが はるか昔の様な気がするし、


ゆっくり振り返っていないので、記憶が薄れて行くのが 恐ろしい・・・・・泣き1



ということで 前回は 旅の一番最初に買った物を紹介したのだけど → ☆☆☆


今回は 最後に詰め込みで買った物を見て下さいませ 顔11




そっ、最後はスーパーに駈け込んで 色々物色!


スーパーも色々あるようだけど、今回は 地元庶民 御用達的(笑)


ほら アバンセよりは ユアーズ みたいな 顔20


店内の写真はありませんが、想像して下さいませ!



えっと 持って帰れる物 持って帰れる物~ 目 


まずは 茶葉よね きゃ


そして、子ども達には 外国のお菓子 花


後は。。。。。


おぉ~!! 乳製品 おんぷ


大きくて そして安いわ あげ  美味しそう チーズ大好き みんな大好き あげ


スーツケースは既に限界に近づいているけどっ 汗


ジャムだって、大きくて安いし、クロテッドクリームも発見 万歳


で 結局てんこ盛り~ 汗




  


1ポンド = 187円


チェダーチーズ 350g 2ポンド 374円!


うまい~ うまい~ うまい~ きゃ 


切っては食べ~ 乗せては食べ~ 挟んでは食べ~ で あっという間になくなった!



  


これ パンに塗って食べるチーズ。


そのまま食べると 少ししょっぱい クリームチーズ。


何グラムか忘れたけど、我が家のハンドクリームと比べて想像するに180g位


で、 1.35ポンド 252円  


朝食で 1週間も もたずに消費。 写真を撮った時には既にカラ (笑)





  


おぉ~ 外国の グミグミ~!


めっちゃ可愛い♪ そして 美味しい♪ 


並べて楽しむ 指にはめて楽しむ。 そして食べる♪ 1ポンド= 187円




  


でっかいチョコ


まーべらすっ くりえーしょんず って書いてあるおんぷ


きっと素敵に違いない!


中から 色々飛び出してるし きゃ


で、 開封したら この不規則な形に ま~べらす!! 日本ではまずお目にかかれない形よねぇ


食べてまた ま~べらす!


中に 美味しくないグミとか 小さなマーブルチョコとか 色々入っていて 食べにくい 汗


グミいらんな~ ↓↓


そして、 口の中で パチパチはじけるやつも 混ぜ込まれていて。


ご存じかしら? ちゃえん世代ではドンパッチ的。 31アイスでは ホッッピング的なやつです~。


総体的評価 普通。 グミの部分に当たると残念。 我が家では人気なし。


1ポンド = 137円  面白くて、安く外国気分を味わえたので 良し!





パッケージが可愛い! トフィー ♪


1.1ポンド = 205円


黒糖味っぽいキャラメル。  うんうん 普通に美味しい 音符


でも 子ども達はあまり好きじゃなかった 残念。




  


そして きた~!!


クロテッドクリーム♪ 227g 1.94ポンド = 363円


いっぱい入って安い~!



  


実は 開けた時、表面が 黄色く硬くてブツブツだったんです 顔13


げっ 悪くなってる?汗 と 思って 焦って表面をかき分けた状態が上の写真。



でもね はっとその後に気が付いた~!


その黄色い所って 「クラスト」 と呼ばれる部分。


その黄色くて、ブツブツ ザラザラした感じの膜は 生産工程の途中で出来る物で、


正しく作られたものに現れる膜だったのです~


写真を撮ってなくて ほんと残念。


パッケージを良く見たら 「 THICK GOLDEN CRUST 」って書いてるし。


厚みのある金色の膜 ・・・ 的



  


そして ジャムと一緒に たっぷり塗って食べてみる~!!


スコーンじゃないけど 顔2


美味しい おいし~!!


日本で食べているのより、色が黄色っぽく そして圧倒的に甘い気がします。


味があります。


クリーミーで ミルキーなのに ねっとりせず、口の中で すっと溶けていきます~


空気がたくさん含まれているような ふわっとする感じ。


友は、もっと ずっしりタイプが好きって言っていたけど、


私はこの軽くてミルキーなのも好きだなぁ♪




  


わっ! ジャムでっかいな~ 安いなぁ


瓶可愛いな~あげ 重いなぁ↓↓ でも 買ってみようあげ


これ まだ食べていません~


340g 1.58ポンド = 295円!





  


そして最後に 迷いに迷って カゴに入れたのがコレ!


迷う 迷う 迷う~~~!! 美味しそうなのに 迷う~!



なんで迷ったかというと、重いの汗  美味しそうで安いのに重いの 泣き1


でも 既にカゴはいっぱい でも気になる~ エイリアン


パッケージの怪しいイラストと、中身の写真の美味しそうなコントラスト!



で、誘惑ゆきうきハート に負けて カゴへ。


写真がいまいちなので 良かったらこちらを → https://www.facebook.com/GuUK


ビン入りなのに、上がアルミってちょっと驚いた!


味のバリエーションは他にもあったけど、チョコ大好きだからこれにした♪


何が入ってるか忘れちゃったけど、3層になってて 美味しかったなぁ きゃ


ティラミスみたいな感じ! いや違った レシートにチーズケーキって書いてあった(^^;)


日本でいう コンビニスイーツみたいなものかなおんぷ



チーズケーキ 2個入り 1.5ポンド = 280円




とまぁ、こんな感じで 最後はB級グルメをいっぱい買い込み きゃ


しばらくは 外国の風景を食卓で楽しみましたおんぷ



外国に行ったら お土産は何を買いますか?


ちゃえんは、こういう現地の普通の食べ物などに興味津々です♪


食べたら無くなるのも 結構気に入っています(笑)




でもね こうして最後にかなり欲張ったので 空港で泣きを見ることになったのですよ~泣き1


  de ぽちっとな facebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool