岡山ブランド *引両紋* 紅茶 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



   


先日 「面白いお茶があったよ~♪」 と 頂いたコチラ 


岡山のお茶農家さん発  「引両紋」 → ☆☆☆  の お茶のティーバッグ。


緑茶の他に 紅茶もある~おんぷ



  


タグが カップに引っ掛けられるようになっていて 可愛い花


一つに 2gの茶葉入り。


パッケージには 「ティーバッグ一つにつき 120mlのお湯で 蒸らし時間は約1分」 と。




 


もちろん開封! 


ちっちゃいコナコナいっぱい出る。 2~3mm  BOPサイズ。 茎いっぱい入り汗



  


お湯の量は 指示通り 120ml用意して 蒸らしは3分で(*^^*) もっと長くても良いかも。


香りは あま~いフルーツ系。


美味しそうだっ きゃ


味は 蒸らし時間3分でも 紅茶特有の渋みはほとんど感じられず。


飲みやすく 後味は香ばしい。


ベースの茶葉が 緑茶用のやぶきた。 


今は和紅茶のほとんどがこのやぶきたで作られたもの。


本来は緑茶用に作られてる木なので、緑茶用から紅茶を作っているということになります。


なので どうしても緑茶のような 甘みのある優しい紅茶になることが多いです。


イメージとしては。。。


日本人に 金髪のかつらを被せて 「おぉ いえ~す!」 と言ってみたものの 


ついつい正座をしちゃう みたいな感じ。


って わかりにくわっっ ブレンダ



ちゃえん的には 他の やぶきた和紅茶 より好きだな~


ま、紅茶って感じは ほとんどしないんだけれども。


あちゃ~って紅茶は 変な香り:すっぱかったり、ちょっと湿気たような香りがしたりする。。。


あっという間に 2杯飲んじゃった。 ごちそう様でした しあわせ~





お茶の味もだけど このパッケージ全面にいる彼を → ☆☆☆

じ~っと見ちゃうよね 若い社長さんのようです de ぽちっとな 広島ブログ