キリンサッカーフィールド 2013 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


Jリーグオフィシャルサポーター KIRIN が 主催する サッカー教室


「キリンサッカーフィールド 2013」 に 行ってきました! → ☆☆


サッカーの楽しさや技術を伝えるとともに 子どもたちに夢と感動をお届けするサッカー教室!


という タイトル通り 終わって 最初の一言は 「楽しかった!!」 でした




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


コーチ陣も 元プロサッカー選手


1.2年生  3.4年生 5.6年生に分かれて 教えてもらいます♪






  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


これは オープニングの ウォーミングアップ!


ゲーム感覚で、 人との距離感や ボールの蹴る・止める を 教えてもらっています。


メインコーチ 元名古屋グランパスの おぐコーチ 小倉隆史さん が進めますけど 


話も進め方もうまい! 見てるだけでも 楽しいし、 へ~っっ なるほどっ と思います。


あっ ちなみに、ちゃえん自身は サッカーのことは さっぱりわかりません うさぎ


サッカー担当の旦那さんが この日はお仕事だったものでね 顔20




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


シュートの仕方を教わったり サッカーボール



  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



おぐコーチ えいすけコーチ など スペシャルコーチ陣と ミニゲームをしたり!!



なんせ コーチチーム


ちょいちょい技を出します すごいです! キイロキラ


ダイビングヘッド、 ボレーシュート、 とっても簡単そうに 出します出しますあげ


見てる親たちの方が わ~わ~!!きらきら きらきら




 

  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


      ゴール前 競り負けた~!!! 入れられちゃった汗




  
  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


全てのプログラムが終わったら 一人一人に おぐコーチがサインをしてくれます うひっ




たまたま隣にいた 知らないお父さん 息子を見つめながら


「この有難みがわからんだろうな 俺が並びたいよっ」 っと奥さんに熱く語っていました。


だろ~ね だろ~ねっ






そうです おぐ なかにし って まるっと私たち世代 あっ 40代ね 顔11


Jリーグが開幕が 1993年 ちょうど20年前。


ちょうど社会人になりたての頃だよね  私 ミーハーOL ど真ん中 


開幕当時の JEF市原   *中西 *JO   顔にペイントして応援に行きました~!




ミーハーは健在 汗



♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


きゃ~っ 中西!! 失礼しましたっ


いやいや えいすけコーチおんぷ 


旦那さんは おぐコーチ が ご贔屓ですけど、私は えいすけコーチ







JO の 応援歌って振付もあって 今でも歌える・・・・・・


de ぽちっとな 広島ブログ






今年のサッカー教室は ほとんどが終了していますが、


まだ 大阪は募集中のようです♪ 興味がある方は こちらから 


→ http://www.kirinholdings.co.jp/csr/soccer/next/field/