アイドルが一人付いてきます♡ *興味深々クラス* | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


なんだか ずっと どしゃぶりの雨模様の広島でしたが、今日は久しぶりに 朝から晴れました晴れ


雨が降っていた間は、肌寒いほどでしたが、今日は ちょっと暑い感じに。


いきなり20度台の快適な秋とは いかないですよね やっぱり 顔15




そんな今日は 夏休み明け 最初のレッスン!


お久しぶりですおんぷ 興味津々クラス 花




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



このクラスは もれなくアイドルが一人付いてきます らぶ1


え~ え~ 可愛いんですよ。




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



泣いても 笑っても 歩いても マサラを調合しても 周りは 


「うんうん 可愛いね~ きらきら 」  これしか言いませんっ


ね~ 


彼が笑ってくれれば ちゃえん 満足!! きゃ





今日のレッスンは 歴史 と マサラチャイの実習でした☆


マサラを自分で調合します。


基本のスパイスを使って お土産用を自分で作って頂きますが、


アレンジの仕方 や 他のスパイスもご紹介しますので 


ご自宅ではより自分好みのマサラチャイを作ることが出来ます♪






花 興味津々クラス の みなさまへ 花


久しぶりの紅茶教室はいかがでしたか?


チャイ そして フラップジャックスを とっても気に入って頂けたようで 本当に良かったです。


甘いお菓子ではありますが、合わせたマサラチャイには 口をさっぱりさせるスパイスも


入っており お互いを引き立てる効果もあります。


また スパイスは 単体でも使っても効果的でしたね。


いつもの紅茶に スパイスを一つ加えたりして アレンジも楽しんでみて下さいね。


今日もありがとうございました きゃ  次回も 楽しみにしています!! うへー












わたくしごとではありますが・・・ 夏休みの間に 髪を2回切りました。


1回切るごとに 美容師さんは 「5歳若くなりましたね~」と 言いました。


つ~ま~り~ 夏休み前から会っていない人は ちゃえんが10歳若返っていて


誰だか わからないかもしれません~ うふ




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

でも 朝は 白のまるい わんこの様だし、


気を抜くと 南海キャンディーズの山ちゃんのようになります 汗 注意 注意


   de ぽちっとな 広島ブログ