働くママクラスo(^▽^)o 最終回 *アフタヌンティーレッスン* | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


昨日も 今日も とっても晴れて温かい広島晴れ ですが、


若干 空が白んで 花粉? 大気汚染?という 


純粋に ぽかぽかを喜べない ↓↓ そんな微妙な 今日この頃。。。




さてさて 昨日のレッスンは ベーシックママクラスの最終回。


アフタヌンティーレッスンキイロキラ でした。


働くママが3人集まったクラスです。


最初から 花もうお仕事をしていたママ、 花レッスンの途中で復帰されたママ、


花そして いよいよこの春から復帰するママ と 自然とこのメンバーに落ち着きました。


お仕事の合間の息抜き?にレッスンに来てくださったのかなハート と 密かに喜んでいました♪




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



前回から 4ヶ月振り!!! 


ですから、 まずは ウォーミングアップからシャボン玉  場所と お友達と 雰囲気に慣れるために。



ま、 ママから離れられない場合は この状態でレッスンをスタートさせます♪


ちゃえんのレッスンは フリースタイルOKですOK


えっと 大人だけの場合は ちゃんと椅子に座って頂きます~ そこにゴロンって寝ないでね


どうしても どうしてもゴロン希望の方は ・・・ ま いいよ ゴロンどうぞ へっっ






ちびっこと 付かず離れずの距離で レッスンが終わったら。。。


最近の定番の光景となりました こちら・・・



♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


お弁当タイム!やーまだ


ママが これから食べる ティーフードを ちびっこに食べられないようにするための


自衛手段とも言えますなっ ふふ~ん


今日の ちびっこはとっても健康おやつを食べてたよ~!


いりこ ぽりぽり 。 ドライフルーツ ぱくぱく。 房についたままのぶどうも 器用にちぎってお口へぽいっきゃ


成長したね~ きらきら  二人の声も 始めて聞いたよ~!! ← 母音だけの会話ね


おっぱいだって レッスン中 1回も飲まなかったし おっ





♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


      最後は みんなで 「はい ポーズ ゆきうきハート 」




花 Kazumiさん Mihoさん 花


日々のお仕事の中 大切な休日に わざわざ ちゃえんへ通って来て下さり 本当にありがとうございましたらぶ②


外で働かれているということ。。


仕事、家事、育児 旦那さんのこと 自分のこと などなど時間がいくらあっても足りないのでは?


と想像します。


自宅にいる私でさえ いつも あわあわしているわけで。。


それでも、こうして 自分の時間も大切にして 日々を過ごされているなんて 本当に尊敬しています。


社会で働くって本当に大変で、甘いものじゃないと思っているからです。


そんな日々の中 少しでもここでのティータイムを楽しんで頂けたのでしたら とても嬉しいです。


これからは なかなか会えませんが またきっといつか会えるのではと心から思っています。 


長いこと 本当にありがとうございました らぶ②




そしてそして 急な熱でお休みの mayumiさん その後 体調はいかがですか?


また お仕事がひと段落したら ティーパーティーへいらして下さいねおんぷ


いつま~でも お待ちしています。まずは ゆっくり休養をしてくださいね。



春は うきうきの季節だけど、別れも多いですね。


ちょっとセンチな気分も味わうそんな今日このごろ。。







働くママは潔い! 振替クラスはどこでも良いです! って必ず言います 顔15 


スキマ時間を上手に活用 de ぽちっとな 広島ブログ