使用法 と 使用上の注意! | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


紅茶の淹れ方 → 「 茶葉にお湯を注ぐ 」 → 出来上がり。



と 文字で書けるのですが、 実際には 美味しく淹れるためのコツ というのがあります。



それは どれも簡単なものですが、知らないと あまり美味しくない紅茶が出来上がります。




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen* この画像はある方からお借りしたものです。

                                      本人のご了承を頂いて使用しておりますので、

                                      転載はご遠慮下さいね。

昨日の チャイレッスンに 感想を頂きました。



  花昔 チャイ用の茶葉を買ったことがありました。 


    でもいくら煮込んでも茶色にはならず、結局飲まなかったことがあった。。花  と。




そうです。 淹れ方 使い方を知らないと 残念な結果になるのです。


ちゃえん紅茶教室では 淹れ方をお伝えするのと同時に、なるべく なぜその方法が良いのか


その理由もお話して、納得して 淹れていただけるよう 務めています。




締めは・・・


昨日作った マサラチャイ用の茶葉で さっそく飲んでみなくっちゃ♪ と。


一日一紅茶 続けて下さっているのですね~ ありがとうございます きらきら


ガチガチの コーヒー党さんだったんですよ。 彼女 ゆきうきハート




歴史の座学に対しても・・・



  反応が薄くてゴメンなさい(T . T)

  心の中で、へぇー、ふーん、そうなの!?と、眠くなることなくしっかり聞いておりました。

  知らないことだらけで、、あれやこれや、には驚きました。



と。。。 良かった 良かったおんぷ



シャイ?なクラスなので  


一人熱弁を振るうちゃえん と 微笑みながら聴くみなさん という構図。 でしたから~汗





花 いつも嬉しい感想をありがとうござました! 


   また 次回も 心の中で(笑) おぉ~と思って頂けるようなレッスンにしたいなぁと思います。花








一度 紅茶の淹れ方 を 習ったら ・・・・


一生 美味しい紅茶は あなたのもの! なんて お得♪ 


                de ぽちっとな 広島ブログ