多々羅大橋の楽しみ方♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


広島から四国へ車で行く場合、だいたいの方は しまなみ海道 を通って行くと思うのです。


途中、 瀬戸田パーキングエリアで降りたことがありますか?


この季節、 しびれる最高に楽しいこのがあるのですよ~!! むふふ。



ここ瀬戸田パーキングエリアからは、瀬戸大橋まで歩いて行き 


橋を存分に堪能できるスポットでもあるのです。パーキングで売っているアイスも有名かな。




昨年、ちゃえんfam 初の多々良大橋探検へ行ったのですが・・・つり橋


見つけたのですよ~! しびれるスポットを!!




パーキングから、多々大橋までは ま500mくらい歩いて行くのだけどね


その行く途中には 無人のお店が出ているのです。



みかん星人 何の? みかん星人   かんきつ系の みかん星人


しかも2軒あってね。


   


一軒目は、こんな感じ↑ (パーキングから手前の店?)


ここは、箱売りもしてるし、袋に入っているものもあるの。


お値段は ・・・ 箱売り いよかん一箱 600円 (ちゃえんfam購入) 


          ネーブルも きよみ も あったハズ。



袋は、多彩~ いよかん でこぽん きよみ はっさく ネーブル  あとなんだっけ??


が、 ALL 100円。 だいたい5個くらい入ってるかな~  





だけどぉ~~~


さらに しびれスポットが!



ここからさらに30m 進むと・・・


屋根も無い、 ただの道端に 箱にゴロゴロ入った おみかんたちが売っています。


ここ・・   一袋 10円  じゅうえん?!10円玉 10袋 100円。


丁寧に、お持ち帰り用の ビニール袋も置いてある☆




大人買い!!




  


たぶん 売り物にはならない 皮が少し黒くなってるとか、取れすぎちゃった!とか?


どんな理由かはわからないけど、捨てるより素敵~!あげ


でもって、フルーツ大好き ちゃえんfam には しびれます~!!キイロキラ ありがたや~ ありがたや~!




いつみかん達が売りに出されているのか? 雨の日に売っているのか?


何が売っているのか?


それは 行ってみないとわからないけど(^^;)




今年も売っていた!




そして、みかんを買ったら 今年は逆戻り。 橋はスルー。


だって、今年の 目的はみかんたち だから ふふ~ん





今年の 一番おんぷ


奥の 青空お店 で 売っていた ぶんたん 2個10円 が ピカイチでした!




車の中で ・・ ありとあらゆる柑橘系を食べ比べ!


もりあがる~! もりあがる~!!(全員 評論家状態)



めっちゃ良い香り~ 天然アロマ。癒されます~!!あげ




柑橘系の季節  しまなみ海道を通るなら ・・ 覗いてみるのも楽しいですよん うふ









で・・帰宅。

車内 足元 皮だらけ ・・・  おばけ。









1人1人が出来ることをする ってことは こういうコトなのですね。

花 http://ameblo.jp/jiroppe--chang/entry-10843353978.html 花



    ぽちっとな   →    広島ブログ







おとさん みっきー


ばっきゃ味噌 おいしいよ~ぺこ ありがとう☆