今日の一日 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

  


今日はワンディレッスン チャイの2回目でした。


9種類もスパイスがあったのに、生徒さん二人が選んだスパイスはなんと4種類とも同じもの!


すごい偶然~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


でも、配合がそれぞれ違ったので、香りはちょっと違っていたのがおもしろかったです。






さて、そんなチャイレッスンを終えた ちゃえんが急いで向かった先は・・・・





 


 こんな方がいらっしゃる所で行われた


 「上手な紅茶の楽しみ方」 と題する 無料紅茶教室でした花



     

 先生お手製の「シュトーレン」と「スノーボールクッキー」




朗らかな先生がお話と実習をされて、来ていた皆さん 興味津々♪


定員30名 満席でした~音符


無料・・・ということもあるでしょうが、多くの人が紅茶に興味と親しみを持って下さることはうれしいコト。


一緒のテーブルの人たちにも恵まれて、楽しい穏やかな時間を過ごしました花







最近は「紅茶」と名のつくところへはどこへでも出没する ちゃえん です ふっ