栗どら と ドライカレー | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

      


こちら、川西市清和台にあります「菓匠庵」。

前からちょっと気になっていたけど、高級そうで(苦笑)、なかなか入れなかった所。(´-┃

(階段を登っての店舗になるので、帰るに帰れないと思って。)


でも今日は、新築したお友達の家に招かれたので手土産を買いに行きました。


                   

                 入り口にいけられたお花 素適。 ますます高級?とちょっとドキドキ。



新しいおうちは、黒と白を基調にしたスタイリッシュなおうちで

なんとなく彼女のイメージにぴったり。

まだ、新しい家の香りに くんくん しちゃいました。


    そして、ランチをごちそうになりましたあげ

   


   お手製のドライカレーとサラダとスープ。

   サラダにはイチゴがトッピングイチゴ


どれもおいしかったけど、この手作りドレッシングがまたおいしかったおんぷ

オリーブオイルと砂糖と白ワインビネガーで作るらしいんだけど、

もりもりサラダが食べれてGOOD。


そしてデザートは・・・



        

              ルイボスティーと栗どら。


   真ん中に大きな栗が ごろり と丸ごと入っておりました。

   栗のまわりは粒あん。

   「菓匠庵」さんは、栗菓子が得意なんだって。


他に、おまんじゅうや生菓子などたくさん種類はあったのに、

このどらやきが気になり、こればかり山ほど買っちゃいました。(相手は袋をあけて ぎっくり びっくりしてたわ)


味もあっさりでおいしかったです。


今日も、おいしいもの食べまくり!

心は幸せなのに、食べた物がすぐに身に付いていくことが悲しい(T.T) ブタさん 誰か助けて~(><)