堂島ムジカ と 堂島ロール | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

紅茶を勉強し始めると必ず出会うのが 「堂島ムジカ」の紅茶と店長の堀江さんです。

いつかは行ってみたと思っていたところに「一緒に行く?」とのお誘いが。

断る理由はありません らぶ②

いそいそと出かけて参りました。


長い歴史を持つ「ティーハウス MUSICA」。

勝手な印象で、レトロな喫茶店かなぁ(失礼しました) なんて思っていったのですが・・・

なんのなんの 立派なビルの2階にありました。



        

                    りっぱな看板

             


                                  

                                    エレベーターを降りてすぐのshop

                                     ムジカの紅茶をはじめ、ぞうさんのティーコジーや    

                                                                 本が売っています。

                                                                                                                    

                                                                                                           

                               


   


            アフタヌーンティーセット

                                            紅茶は入荷したばかりのダージリンファーストフラッシュ


                                  

                         

                                なんとなく落ち着く店内

                         

     私が一番驚いたこと。。。

 12時を過ぎて、近くのオフィスからランチを食べに来てる

おじさま達が 普通にポットティーを飲んでいること なっ・・・なんと!

がんばってる風でもなく、自然にポットからストレーナーを使いお茶をサーブして飲む。

         すてきだ~アオキラ          


そういえば・・・

              こんな言葉がメニューにあって。。


この堀江さんの考えが、お店とお客さん全てに浸透しているなぁ ってちょっと感動。


紅茶と言ったらちょっとキラキラな感じっていう印象もあるけれど、

もともとは家庭的で素朴な飲み物なんですよね。

楽しく おいしく が一番おんぷ ですね。

そうそう、堀江さんご本人は。。。というと、写真にも気軽に応じてくださり、

さらに場所を選び、ポーズを考えて と とてもフレンドリーなニコちゃん方でした。

    本当は、ちょっと怖そうな雰囲気を出していたんだけど、勇気をだして声をかけたのでした(^^;)



そして 「堂島」といえば。。。


           きら 堂島ロール きら


前日の電話予約ではもういっぱい。

「並んでください」と言われたので素直に並びにいく。


              


  あ~ 並んでる 並んでる。

手にするまでどのくらいかかるかなぁ なんて思っていたら、なんとラッキ~おんぷ♪ な事に

ちょうど焼き上がりの時間だったらしく、10分ほどで買えちゃったきゃっ



 ということで



              こうなりました~

                   

    おいすぃ~ぃ はぁと

    このトロリンとしたクリームがおいしいのです。

    ずっしりなのに、しつこくないミルキーな味。

 

                         また行きたいな 堂島界隈。