ランチ & ティータイム | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

今日はお友達の家へランチにぺこ

彼女はお料理上手で、いつもおしゃべりをしている間に食卓をいっぱいにしてくれます好


メニューは 鳥のから揚げ 新タマネギとゴーヤのサラダ 大根とじゃこの和え物。


から揚げのタレには黒酢が使ってあり、さっぱりしていてどんだけでも食べれそう!

というか、お皿をおいかけてまでも食べちゃったんだけど苦笑


揚げたてってほんとおいしいわぁ~音符



     


そしてティータイムは。。。。


WILLIAMSON & MAGOR (ウイリアム&マゴー) の ダージリン。


私は初めて飲んだのだけど、水色もきれいでとても飲みやすい。

たくさんおかわりしちゃいました。


みんな、良いリーフのお茶を持っているのに あまり淹れ方にはこだわってないみたい。

ちょっとしたコツさえつかめれば、今よりもっともっとおいしくのめるのに~!

そう思ったら、ますます紅茶の楽しさ・おいしさをみんなに伝えたいな と思いました。


      



そして最後に・・・


タイトル未設定


こんなにたくさんの素適なバラの花をお土産にいただいちゃいました。

お母様がお庭で大切に育てられているものです。

蕾もたくさんなので、しばらくは楽しめそう 薔薇

この あま~い香りがお届けできないのがとてもざんねんぼー


今がちょうど見ごろで、彼女のおうちのリビングから見えるお花たちはとてもゴージャスキラキラでした。


いつもいつも、ごちそうになって・・・   ありがとう LOVE