カフェインレス紅茶 そのお味は? | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

          


1日1種 3日で3種 というように、地道に飲んでみたカフェインレス紅茶。

一言で言うならば・・・・「うっ うまくはない」 

といっても、仕方がない だって、やっぱり紅茶のおいしさの成分の一つを抜いてるわけで、

どうもパンチが無い。

カフェインの味って 「渋み」だったかな?と思うほど、渋みは全然ありませんでした。

ちなみにカフェインの味は「苦味」と言われているのだけど。。。

上の写真 左から1分 3分 5分 と蒸らしたもの。

通常ティーバックの蒸らし時間は短めに設定してあるけれど、1分では ま~だまだ味が薄い気がしたなぁ。

3分で、「うん」 5分で「うんうん」 味が出てきたような。。でも余計な物もでちゃってるような。。。

上手に説明できないのだけれど、やはり紅茶とまったく同じものではないんだなぁ という感じでした うへー

でも、紅茶の雰囲気を味わうには充分!ミルクティーにはちょっと難しいかなぁと思ったけど、

これからの季節 アイスティーにしたり、ジュースと割ったりしたらきっとおいしくなるハズ!

これからも少しだけはいつも常備しておきたいな。いつ誰が来ても良いように車