​いらっしゃいませ



私のブログへ ようこそ






最近の私、結構短いスパンで

ブログ書けてない?


優秀〜!!

誰も言ってくれないので、自分で褒める


ま、デザフェス出展が

無くなったので、時間が出来た。

それだけなんですがねー!

自分の失敗をポジティブに変換




リボンリボンリボン





さてさて。


BABYMETAL関連ネタが

続きますが


つい先日、発表された

BABYMETALの曲が

度肝を抜かれて

ひっくり返ったので

記憶として

認めておくことにした。




その曲とは


LEAVE IT ALL BEHIND


タイ人🇹🇭ラッパーの

F. HERO


✖️


タイ人🇹🇭バンドの

BODY SLAM


✖️


🇯🇵

BABYMETAL



という、3組によるコラボ曲です



ラッパーの F. HEROとは

以前『PA PA YA‼︎』という曲で

一度、コラボしていました



3年前に私もその事について

裏話なども交えて

記事にした記憶があります

↓↓↓





この新曲、MVも同時配信されたので

早速聴いてみたのですが…


何年かぶりに

ぶっ飛びました〜!!



冒頭は、BODY SLAMの

甘〜い声のボーカルから

始まります。


聞き慣れない言語、タイ語でしたが

1、2小節を聴いて直ぐに


好き❤️


と、思った笑



BODY SLAMというバンド、

私は存じ上げなかったのですが

タイでは超有名な国民的ロックバンド

との事です。




デヴィット ボウイ

 懐かしい…

を、感じさせる甘い歌声で

立ち姿もカッコいい〜!


タイで人気というのも納得。





で、笑


冒頭、甘い歌声で


LEAVE IT ALL BEHIN〜D〜🎶

LEAVE IT ALL BEHIN〜D〜🎶


と繰り返し


曲の流れ的に、3回目が

繰り返されると思ったら



突然画面が、F.HEROに変わり


LEAVE IT ALL BEHIN〜D!!


ガナリ声 笑笑


曲調が一気にヘヴィメタルに変わって


ひっくり返った笑





んで、体勢を直すまもなく


MOA -METAL 

と MOMO -METAL 

アイドルっぽい

可愛い声で


LEAVE IT ALL OUT〜♪

LEAVE IT ALL OUT〜♪

LEAVE IT ALL OUT〜♪

LEAVE IT  LEAVE IT  

ALL 〜OUT〜♪



で、再度ズッコケル笑



でもね、この2人の合の手風の歌は

入れて正解👍

っちゅうか、無くてはダメかも。

ズッコケルけど、必須だよ

作った人は、絶対に

分かってやってるよね!

お前に言われたくない。何様だ ←by作者

ハイ、すいまてーん!!



次に、F.HEROの

めちゃくちゃカッコいいラップが

始まるんですが


ここで最初の鳥肌


ラップの後ろで BODY SLAMが


WOW〜OW〜OW〜🎵


と重ねて入るのも好き❤️

甘いんだよ〜




んで、

SU-METALの出番


ヨッ!! 待ってました!


いや〜、分かっちゃいるけど

なんでこんなに声が通る?


言わずもがなの歌声に

2度目の鳥肌





タイ語と日本語、英語の

3カ国語で

入れ替わり立ち替わり


休む暇を与えてくれない


途中、MOA & MOMO の

可愛いラップもあり〜の


F.HEROの、小声ラップから始まり

段々、段々…クレッシェンドして


一拍置いてからの


GO!!


ってやつ、ひぇー!

カッコ良い〜





BABYMETALのダンスも

いつも通り

カッコ可愛い💕



SU-METALが

マイク無しで歌ってる。

しかも、微笑みながら歌うのって

珍しいんじゃないかな?


で、

あっという間に

曲の最後まで聴いて

「あれ、今、何があった?」

と、ハッと我にかえり

宇宙から ただいま



すぐさま2度目を聴く。

今度は、歌詞を聞いて

曲を紐解きながら

じっくりと。


で、3度目笑




歌詞は、とってもポジティブ

で、前向きなんだよなぁ〜


3組が、

それぞれ担当分けしているのか、


F.HEROは、

ポジティブな未来ありきで

歌っており


BODY SLAMは、

ストレートな応援歌


BABYMETALは、

天使か女神的な立ち位置で

皆んなを包み込む的な?



感じ方は、人それぞれだと思うけど

私は、そんな風に感じました。




そんで、そんで!!



1番の驚きポイントが


その曲、曲、なんですよっ!!



ラップ、ロック、メタルが

神融合していて

違和感なく繋がってるのよ!


これ、作った人、マジ神。



SU-METALが歌い出したら曲調が、

ちゃんとJ-popになるんだよね〜

ほんと不思議〜

それも違和感なく!



作曲経験のある人や

バンドやってた人なんかは

これがいかに難しい事か分かるハズ!


本当に音楽が好きな人が

作った神曲なんだねー❣️って

分かるハズ!!


本当の音楽好きって

特定のジャンルにこだわらないでしょ?


そんな人が作ったんだと感じました!


そして、

そんな曲、今まで聴いたことない!

知らない。

私は。


めちゃくちゃ新しい




演奏はBODY SLAM が

担当しており


神バンドと比べてしまうと、どうしても

圧倒的に音数が足りないと思っちゃうけど

ロックバンドなので

これはこれで良き。




…と、ここまで書いて

初めて、作詞作曲が誰なのか

気になり今頃…


Google先生に聞いたところ

色んな方々が関わって作られたとの事です

まとめたのは

BABYMETALのプロデューサー

KOBA-METALだと。


フムフム、ははぁ〜ん。

納得!!



リボン



今年、いよいよ

BABYMETAL主催のフェス


FOX_FEST


が、さいたまスーパーアリーナで

5月25・26日に

開かれますよね!


出演者は

一部を除き、未だ未発表ですが


F.HEROとBODY SLAM

来日したりして!?



オイラ


ワクワクすっぞ!!







リボン



さぁ〜て…と…


そろそろ診察で呼ばれるかな…



もう、夕方だぜぃ〜?





診察時、「今日は混みますねぇ〜」
と医師に聞くと
年度末で移動やらがあり
作業に慣れていない人が多く
時間がかかるのだそう。



ははぁ〜ん。