今回は



お金のブロックについて


書こうと思います。




またゴチャゴチャうるさい私の脳内をまとめていきますので、お付き合い頂ける方はよろしくお願いします😂(長いです)



今気が付いたのですが、このゴチャゴチャうるさいのがリトルボイスってやつなのか!




これは早々にハワイにでも行っていただきましょうバイバイ照れラブラブ花束ラブラブバイバイグラサン飛行機トロピカルカクテルサーフィンキラキラ

(小熊さんが『素敵な引退先を用意して』と言っていたので)




ゴチャゴチャうるさい脳内会議


お金持ち脳講座なんかも受講して、色んな話も聞いて、書き出したり考えたり実践したりしてますが、



なかなか抜け出しきれない貧乏脳🥲



『ある』を見る



と言うのも、じっくり考えたらできるのですが、

咄嗟に出てくるのが貧乏脳思考ということは

私に蔓延っているのは貧乏脳ということですね笑い泣き




ビジネスもなかなか軌道に乗らない。

って書くと少しは仕事がありそうですが、

鳴かず飛ばずです笑い泣き




でもこれは本当に自分のブロックを感じていて、

これやったらお客さん来るかも!

ということがまずできない笑い泣き



なぜ?



『私は稼げない』という言葉が出てきました。

これは、営業が苦手と思っている

→自分の片付けに『価値がある』と思ってもらえるのか。

『片付けに価値がある』と思わない人ばかりが周りにいるから。

(片付いてた方が気持ちいいとは思ってても)




そして、お金の問題は何とかしなければならない

って思ってるのに、お金の話ばかりしてる私はいやだと思ってるし。

お金の問題が何ともならないから答えの出ない話をしちゃう…




多分MLMも友達に勧めないのは

自分のお金の為に話してると思われたくない

という思いがとても強いから。

自分のお金の為だけに(友人の事はどうでも良く)稼ごうとする人間には絶対ならないし、

そう見られたくもない。

それがブロックだよ。良いと思ってるならもう話したらいい照れ




もちろん片付けの仕事としては自信のなさもありますが、

もし依頼があったら、行けば結果は出せると思っています。

→これは行動したお陰でブロック外れた♡





ここまで書いて気付く。

私はお金のブロックだけではないと…




自分の商品にいくらの価値があるのか

いくらの価値がある、と思ってもらえるのか



安売りしちゃいけない、と聞くと高くしようと思うのに、

どれだけの価値があるのか、と言われるとそんなにすごくないから高くできないかと思う。

そこで迷いが生じる。




私にとって片付けの価値とは

(今お金がたっぷりあるとして)



リバウンドしない片付け

一軒丸ごとなら1,000万円の価値がある。

一生片付けに悩むことなく、更に心も整って無敵の自分になったらそれでも安いかも😍

それぐらいの価値提供ができるようになりたい。



これを念頭に置けば、すんごく安くしすぎるということは防げそう笑い泣き




まずは、

自分がそのサービスにどれぐらいの価値を感じているか

これめっちゃ大事かもーびっくり





さて、それでいくらの値を付けるのか。

経験がないとはいえ、(多少安くするのはありとしても)今後を考えたらきちんと貰いたい分は貰う方が良いのかなと思ってます。

(最初安くし過ぎて後々それが響いて、今も割に合わない仕事してる、という友達の言葉にビビる私滝汗




でも、何よりも頼んで良かった、やって良かったと思ってもらえるサービスを提供したい照れ





実はリトルボイスのお陰で全然話がまとまらず不安

ほんとはもっと山ほどウダウダ書いてて消した…

書き直すことで自分の脳内の整理もできました。




それっぽいこと並べて、

まぁ、一旦保留でニヤリ

という方向に落ち着かされるとこでした笑い泣き




さあ、ハッキリしました!

私のブロックは…



片付けの価値を感じてもらえるか自信が無い真顔キラキラドドーーーン




散々(思い出したら2人だった…)言われました。

需要が無い

って_:(´`」∠):_



そして今まで見聞きしたことが深く突き刺さってます。全然稼げてない先輩とか…

そして私が劇的ビフォーアフターをお客様の心に起こせるか。



これらをリトルボイスが囁いています。




このリトルボイスを黙らせる方法は

自分が本当に『これだ!』と思うゴール設定をすること

なのかもびっくり



この前の夫の件でもそうでした。

ゴールが明確になったら、リトルボイスは黙った。



それとは少し違うかもしれませんが、やってみようニヤリ




リトルボイス撲滅キャンペーン


私の理想の片付けの仕事について、存分に語りましょう!



私の片付けサポートで

家と人生が整った!!

というお客様続出ラブ

喜びのお金で豊かな生活キラキラ




ノッてきたねニヤリ



さて、豊かな生活とは、一体いくらあったらいいのか?




皆さん、月にいくら欲しいですか?

私も30万と言ってみたり、

いやいや50〜100万あったら良いなぁ、と言ってみたり。



そりゃ、今が15万ですから、30万あったら安心して暮らせます。

なんですが、今欲しいもの、やりたいこと、本当は必要なお金を、全部出してひと月に換算したらいくら欲しいの?




計算の結果…なんと

500万でしたグッキラキラ



その中には家電総買い替えや庭と家のリフォームなんかも入っていて、それを一年以内にやるという計算でやってますけど。

ドーンと寄付するとかも入ってます照れ

遠慮なく、やりたいこと全て入れました!




今の状況から考えると、15万を16万にするのも大変なのに、って思いますが

時間は未来から流れてくる

とすると、いけそうな気がするおねがいいつもそう。未来の自分に期待しては裏切られるくせに。←うるさいリトルボイス!



できるかどうかは関係なく、まずここを決めることが重要。




目標達成のためには

リトルボイスが散々

手取りで500万だよね?

処分はどこでするの?誰がするの?

とか言ってきますが、それは置いといて。




一軒丸ごとやらせてくれる人を募集照れ



ちょっと迷うと隙間にサッと入ってくるリトルボイス。

千里の道も一歩からって言うじゃん!



練習台になって下さる方。

30万⇨20万で、片付くまでやらせてくださいー🙏




これを、近くで見付けなければ笑い泣き




私のリトルボイスちゃんが

近くじゃないと通えないよ

奇跡的に交通費やホテル代を出してくれる人がいたとしても、長期間掛かっちゃったらお互い負担だよ

と言ってくれてます笑い泣き



でも例えばオンラインとLINEを併用すれば良いじゃん?

一緒にやって欲しい作業と、一人でもできる作業がある

のです。



私は、大きなハードルは配置と大物ゴミ捨て。

小さいハードルも、ゴミ捨て。

ゴミ袋に入ってたり縛ってあったら捨てるだけなんだけど、寄せてあるだけとかはなかなか捨てられません笑い泣き後回しグセ!



私みたいな人、いるかなぁ〜?



絶対力になれますプンプンキラキラ




今回のブログを書いていて、ちょっとリトルボイスちゃんが相棒みたいに思えてきた笑い泣き




突き付けられる現実


実は今月お金が足りず、息子にお借りすることに笑い泣き

今までも私のお給料でギリギリだったので、

この物価高と、

長女(たくさん食べる)が帰って来たのに働きに行かず、

末娘も真面目に高校に行くのでお弁当を作るようになり、食費が大幅アップしたら全然足りない滝汗




それを聞いた長女

カレーって安くできる?安かったら毎日でもいいよ!



って、オイオイ!働きに行ってくれ笑い泣き



お金を取られる息子はブルーですショボーン

(返すって、いつか…)




これは打開しないと!!

と思った私は

バイトをしよう!仕事が終わってから、19時から2時間とかできるとこないかな!?

と思ったのですが、

田舎にはそんな都合のいいシステムはないらしい笑い泣き



そして今日落ち着いて考える。

マイナスの感情で行動したら、マイナスになる




そうだった笑い泣きあっぶね〜



どうだったら良いの?



片付けで、足りない分稼ぎたい



そう、今からもっと給料の良いところを探すのは現実的じゃない。

今あるものを使う。



本気でやろう



私の本当のブロックは、ここだと思う。



夫との問題勃発も、苦しんではいたけど気持ちは負けていた。

本気で変えてやろう!!という気にならなかった。

何とかやり過ごそうとしていただけだったと思う。



今は、誰も頼れない。(息子に頼ってるけど不本意)

夫も借金まみれだし(なんで?)

両親ももう余裕はない。

税金も払わないといけない。



後がない!!



そう思うと、今この状況も、

私が本気になるために用意されている

気がする。

(出た!運命思考!!←棚ぼたが起こるらしい)




未来志向の運命思考、そしてポジティブ!

これが私の強みです!



今まではそう言って特に何もせずに乗り切ってきましたが、今の私には行動力が付きました。



必ず打開するぞ!!!プンプン




さあ、…どこで募集したらいいんだ笑い泣きキャー、またブロック🧱