なかなか最近ブログ更新ができず・・・



書いてはいるんです泣き笑い



でも、内容がやばいかも!!と思い、投稿まで至らないのが何記事も。




一体何かと言うと、



勧誘しなくても良いMLMを始めて一年が経ち、

実際どうなの??



という記事を書こうと思ってました。




実はこれが良くてラブ



正直、そんなにすごいエピソードはありません。

(実感はあります)

私は買うのも控えめなのでお肌ツルツル✨とか

ダイエット成功!!とかも無いのですが、



学び

ワクワク

実用性


が満たされている、という感じで、なかなか充実してるのですラブ




で、それを書き始めると



勧誘かな滝汗



みたいな記事になってしまって、ちょっとやめとく・・・真顔勧誘のために良い事書いてると思われたくないので




ま、それだけ楽しく続けられてるってことです照れ

興味ある方は楽しめると思います!

そこまで興味ありませんでしたが、知れば楽しいラブラブ




って、こんな事もあんな事もって話し始めると怪しくなる笑い泣きのでこの辺にしときます。



猫らしい格好で寝るクロム



最近夫がガス代を払ってないのか、毎朝シャワーを浴びに来ます。



夫が来るたびにクロムが走ってお迎えに行くので、カワイイみたいです照れラブラブ可愛かろう



最近の気付き



時々、モヤモヤする事ないですか?




私は家族の他に、職場の若い子お父さんにモヤモヤします。

本人はこれが普通なんですが

マイナス思考、プライドは高い、愚痴っぽい、ニュースを見てはマイナス発言をする

ので、聞いてる方が心が蝕まれていく・・・

(悪口ではないです)



相手は自分の鏡🪞だとかも言いますが、

それにしたって!と思うことも🥲



昨日は他の人から『あいつひどいんだよ。高校の同級生に偶然会ったら、ババアになってました、って言うんだよ!』と言っていたと聞き、

私の中でお付き合いしたく無い人認定をしかけたのですが(まだ30前半ですよ!?)、

私も


なんでムカツクんだろう?


と考えたら



自分が少しでも若くいたい



と思ってるな、と自覚する。

その上で、やっぱり苦労が多かったり、気持ちが後ろ向きだったりすると老ける気がするから、



私だって、彼女だって、好きで歳を取ってるんじゃない(見た目)!


ってのもあり、余計ムカついたんですイラッ



しかも彼はそれを本気で言っている真顔



けど、


多分彼は自分にも許してないなとも思うんです。

まだイケてる

と思っている。思いたい。←私だって思いたい



彼は本当に人生ハードモード波

ふと、こういう事がパラレルワールドと言えるんでないかい?キョロキョロ

と思ったりする。



自分の信じる世界。

いつまでも若く美しくいないとだめ!プンプン


他の人の信じる世界。

若々しく歳を取っていこう〜照れ音譜いつまでも気持ちは若く!




同じ世界を生きてるはずなのに、全然違う感覚でいる。




しかも、楽しそうな他の人は、自分からすると

本人が何と思っていようと老けてる時点で哀れ

だから、幸せそうには見えないとしたら。


でも実際のその人は幸せに生きているとしたら。



二つの世界が出来上がってる



と思ったら、不思議だなーって思う。

そして、それって今ここで

そんな風に思ったらダメだよ!

って言ったって何にもならない。



だって、その世界を生きてるんだもん。



そして、彼の言動を聞きムカッ💢としてしまった私は、彼の世界に引っ張られている。




いつもはそうじゃないのよ💦って言ったって、

本当は何をスタンダードで考えているのか

が問われます笑い泣き



逃げも隠れもできない。

自分のスタンダードを上げていくしか良くなる方法はない

と思います。




自分と向き合うのが苦手な人もいると思いますが、

自分と向き合うしか、根本から現状を良くできないんじゃないかなうーん




自分の汚い部分を見るのは厳しくもありますが、それも認める。受け止める。そして、他の捉え方はないのかな?

と書き出してみる。




意外とこれで変わってきます。

私も一つ一つ、サボってること、マイナスに捉えてしまうこと、子どもに指摘されてイラッとしたこと、他人にイラっとしたこと・・・




これらを書き出してより良い思考ができるようにしていってます。

自分がスッキリするまでやる。

そのモヤモヤ、どうだったらいいのか、理想を書き出す←良いものにフォーカスするキラキラ




思い込んでる事、ある世界ではそれが真実であり、またある世界では違うことも。

自分はどの世界で生きたい?

そんなことも見えてきた最近。

でも、人の事はよく見える。

自分のことは??というのが最大のテーマ!!



人の振り見て我が振り直す



奥が深いです。



ああなっちゃダメよ、ああはならないようにしよう



そんな言葉だと思ってましたが、そんな上っ面の事じゃない捉え方もできますね笑い泣き

じゃあ自分はどう行動するか。




皆さんもぜひ!

ちょっと立ち止まって考えてみて下さいねウインク