皆さま、いかがお過ごしでしょうか。




お片付けブログの記事に、何と

小熊弥生さんから『いいね』が!!!




実際いいねしてるのはどなたか分かりませんが、

私のフォロワー15人のブログを見付けて頂き

とても嬉しいです笑い泣き




かと言って何ってわけではないですが、

不思議なことが起こるなぁとびっくりです😳キラキラ




しかしながら、小熊さんピンポイントだとそれもすごい奇跡ですが、よく考えれば私のブログに辿り着いてもらうのも、更にいいねを押してもらえるのも、どなたであっても奇跡だなぁキラキラと気付いたら感激🥹




そして、いつもいいねを押してくださる方もあり、

本当にありがとうございます💖






  ゆるゆる朝活

さてさて、今日も今日とて4時半には起きられず…




何の話かと言いますと、今

起業仲間は朝4時半からzoomで朝活してるΣ('◉⌓◉’)



私も1日だけ5時過ぎに合流できたのですが、

何せ前日寝るのが12時過ぎるので4時半は難しい😓



ちゃんと睡眠時間を確保しようと思うと21時就寝ふとん1が理想です。

早起きは❌早く寝る⭕️早く起きる

と聞きますが、さすがに仕事の日はチャレンジできません魂が抜ける




だからせめてもの、

・休みの日は朝活

・平日もできたら朝活

を実践しています。




時間は6時〜8時の間で1時間。

ゆる〜く、でも決めてやります。




今月末で起業塾も終了してしまう🥲

いかに続けられる環境を作り続けるか、が課題です。




  起業塾の成果

  • SNSで投稿するハードルが下がった
  • 行動できる自分に成長できた
  • 私は私で良いと吹っ切れた
  • 振り返りの大事さと効果を実感
  • マインドと行動のギャップが埋まった



SNSの『毎日投稿』は、私にとってハードルが高いです。


ブログもインスタも、何かしらの画像が必要。
Xはなぜかネガティブな投稿ばかりが表示される😱
モヤモヤするのでほぼ使わない。
Facebookはお仕事用で『ちゃんとしたことを発信しないといけない』という思い込みがあり投稿に躊躇する。


でも、お題で出されるので

どうしよう、何ならできるのか

と考え、Threadsに行き着きました。



お題があるから『こんな事投稿して良いのかな…』と迷わなくて良い☺️

写真も付けたかったら付ければ良いし、文字だけでも良い。

感覚で投稿できるのでラクチンでした音譜

(そんなに見られてもないけど)




私は私でいいと吹っ切れたというのは、小熊弥生さんの話の影響もあったと思います。

で、強みの話、そしていつも優しいコメントを下さるのりさん♡

ちゃえさんはちゃえさんのままで良い

とよく言っていただいていましたが、色んな学びと重なってやっとその言葉を受け取ることが出来ましたラブラブ

本当にいつもありがとうございます💖




おかげさまで、お片付けブログもだんだん

私色🩷になってきましたおねがい

ちょっとすました(おとなしい)記事づくりをしていましたが、自分のためにも一貫性が大事だと思い『私』を出すことを心がけています。






そして、マインドと行動のギャップが埋まったのは本当にありがたいです泣くうさぎキラキラ




他の講座では、マインドを高く持って、自分の理想を描いて…めっちゃいいや〜んお願いピンクハート音譜

となっているところに、急に現実的になって

ドーーーンキラキラ手

と落とされるような感覚になっていました。




でも、今回の講座は

同じようにマインドは高く持つのですが、

その都度

そうなるためにはどう行動する?

行動を続けましょう。

と、行動とセットで教えてくれる。




そうするとどんどん現実的になっていくところに

マインドは高く持っているか?

と確認されるため、

あ!そうだった!!

と、希望を持ちながら行動できていくおねがい




これも人それぞれだし、今までを振り返れば

まだ心の準備ができていなかった

ということに行き着きましたえーん




なまぬる〜く考えてたのに、冷たい水をかけられて

ヒ〜ガーン

となったのでしょう。




そんな反省もありますが、今は日々

少しでも前進!!

と思い、行動できていますおねがい

理想と現実のギャップを埋めるのは行動でしかないですもんね。



今週は、『そうは言っても』案件に取り組もうと思います!

私の『そうは言っても』案件は

周りの人に売る

です。



そうは言っても…

そんなに友達いないし

そもそも友達も片付けに困ってなさそうだし

まだ有料なんて…

そしてどうやって周りに宣伝するのか



と思ってます笑い泣き正直言うと

ここら辺を打開していこう。




日々成長


クロムとビジューも、こんなシーンが撮れるようになりましたおねがい



猫たちも成長してる{emoji:084_char3.png.ラブラブ}