皆様、ご機嫌いかがでしょう。
ちゃえです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)


うふふふ〜♡


2回目のオーガナイズ作業により、
我が家がまた少し素敵になりました!
収納上手な方って素敵💓だなぁ🥹



↓ビフォー↓

前回の片付け終了後。まだ処分する物は分けただけの状態。





↓アフター↓


とてもスッキリラブ気づき




テレビ周辺は処分を考えてるものですが、白い棚は猫の爪とぎ防止のため、当日の夜早々にベッド横に配置されました😺

(ベッドの枠が布製なのでもうボロボロぐすん




今回は収納上手なKeiさんが来てくれ、なつさんはヒアリング時にオンラインで参加してくれました✨




Keiさんはめちゃ優しくて、楽しんで片付けしてくれるラブ
本当に片付けに向いてるんだなと思います。



是非チームで活動をお願いしたい。
Keiさんからしてみると、私はモノの要不要を判断するのが早いそうです。
やはり自分のことはあまり分かりませんね^^;



仕事をフルタイムでしているとなかなか思うようには行きませんが、少しずつでもやれた事が結果に繋がります。

思うように行かない、とは、今やりたい気持ち!!って時に仕事だったりするから指差し




また次回は4月を予定しているので、それまでにちょこちょこものを減らしていきたいなと思います。




そう、ちょこちょこ…

ちょこちょこしかできないのですが…_:(´ `」 ∠):_ ...




しかし、本音は

不要なものはさっさと無くして

収納や動線を相談したい笑い泣き




ハッキリ言って、皆さんの力を借りながら

いる・いらない

の仕分けをするって勿体無い!!!



だって、私は『いる・いらない』は自分で分けられるから。

ただ、しっかり向き合う時間が持てなくて出来てない笑い泣き




迷うものもあると思いますが、せめてゴミみたいなものはさっさと処分しておきたいなぁー泣くうさぎ




よーし、頑張るぞ💪

目的がハッキリするとやる気が出るタイプ真顔






起業塾で先生がシェアして下さったインスタで、

夢が叶わない3つの理由

というものがありました。



①優先順位が低い

②夢を追いかけている自分が好き

③夢を叶えてしまうと色々大変になるから、実は叶えたくない



私は①にドキッとしました。




ついつい、お給料が確実に貰える今までの仕事がメインになってしまう笑い泣き


そして、子ども達の予定がある日を優先してしまう&送迎をしてしまう笑い泣き


その次に起業…



三番目やないかいっ!!驚き




おかしい〜笑い泣き

これが脳みその仕業か脳みそ気づき



無意識に変わらないを選んでいる…_:(´ `」 ∠):_ ...



しかし、優先順位が一位って、どんな状態なんだろ?うーん




さっきも似たようなことを書きましたが、

目的が分かれば行動できるタイプ

な私。



今動けてないのは、

起業で成功する

という大きな目標の前の、細かい目的・目標が何か分かってないことが多いんじゃないかなうーん



何が分かってないのか、

何が分かれば良くなるのか・動けるのか

どこを誰に頼ったら良いのか(他力を使う)


ここら辺が分からない、ことは分かっています笑い泣き




そもそもの商品設定が決まりきってないのもあります💦



私としては、

価値の提供=一緒に片付ける

ですが、お客様にとってはそんなのは私でなくてもいいわけで、

ウリとしては→楽しくほんわりと片付けできる

ですが、ここにそれでもしっかり片付くというポイントは押さえておかないと、楽しいけど結果が出るのが遅い、になってしまう。

か、逆に『ゆっくり片付けたい人向け』でも良いのかも。

じっくり半年間コースとか。




実は今回片付けに来てもらって思ったのが、これを2〜3日とかで全部綺麗にされたらちょっと心が追いつかないかも、と思いました。




追われてしまうというか、人によっては

物を手放さないといけないのではないか

言われた通りにやらなければいけないのではないか

と思ってしまうかもしれない滝汗




もちろん、お互いの相性(言い方・受け取り方)もあるとは思いますが。




もしかしたら私達も慣れてくれば

お客様に圧を掛けずに早く作業を進める事ができるようになるかもしれません泣き笑い※まだ圧をかけるようなお客様もいません




とにかく、今我が家の片付けをする中で、

こうした方が良いなって事をたくさん気付いていきたいです。




片付けも起業も



進んでるキラキラ




にフォーカスして、どんどん進めて行くぞ〜グーダッシュ