先日、クロムとビジューを連れて病院へ行って来ました病院




クロムがビジューに近付いたなーと思ったら

『ニャッ!』

と鳴いて離れたので、何かされたのかと慌てて見たところ、少し後ろ脚の指が開いてるように見えました。



特に歩き方も変わらなかったので様子を見ていたのですが(私一人騒ぐ)、翌日娘から

『脚が腫れてる』

と報告がショボーン



見ると、痛いのか庇いながら歩いていました。



じゃあ明日仕事が終わったら病院行こうか🏥

と言っていると、翌朝私の前を通って餌を食べるビジューのお尻が…破れてる笑い泣き(肛門腺破裂です)




気にしてたのかもなぁ。気付かんかった😿

というわけで、2匹揃って病院へ。




クロムはついこの前の手術でカゴに入って病院へ行ったので、嫌がるかなぁ?と思ったのですがそうでもなく。




ビジューはなかなかカゴにも入らず(何回もシャーロットが代わりに入るニコ)、半ば強引に押し込められ無事出発🚗ダッシュ




病院に着いて見るとビジューは固まってブルブル震えてました笑い泣き愛おしい



その後もビジューは診察台の上にへばりつき、注射もビクともせず、さっきは入らなかったカゴにも自分からそろ〜…と入って行きました。




注射、痛くないんですかね?予防接種

と聞くと、

いえ、痛いと思いますが、緊張でそれどころじゃないんでしょうね




愛おしい〜ラブハート




クロムは出すとウロウロ…🐈‍⬛

そしてゴロゴロ…

余裕。

なので注射はちょこっと痛かったみたいです😅




やはり傷があったので怪我だけだと思いますが、

2週間経ってもヒョコヒョコ歩いてたら骨折も考えられますのでまた見せて下さい、

とのことでした。




2匹とも無事に診察も終わり、帰ったらチュールももらい、良かった良かった爆笑





数日経ち、元気に過ごす猫2匹。

イーブイ(ポケモン)のしっぽの上で伸びるクロム




チサトさんの名言カレンダー、今月は『やる前からごちゃごちゃうるさい』の前で寛ぐビジュー。(見えんけど)




猫たちの不調は色んな意味で一瞬不安になります(猫が大丈夫か・病院代)。

猫たちのためにも、豊かにならねばプンプン

いやいや、ねば、べき は重〜くのしかかってくるので手放して、



豊かさを奏でる


照れ

(小熊弥生さん曰く)

…ってどういうことよー?笑い泣き



ニュアンスは分かります。

常に私が豊かさの音色を出すような…



そんな感じ?奏でるって。

私はそう解釈して、豊かさが私の周りに流れ続けているところを想像しています照れ





思考って、いろんなものがあります。

何か大丈夫な気がする!って時もあれば、何故だか急に不安になったりすることも。




今回の2匹の病院代は6,600円でした。

これを聞いて高いか安いかと言ったらどっちだと思いますか?

恐らくペットを飼われてる方は安いと思われるのではないでしょうか?

私はそう思いました。




そもそも動物病院代は高い、という認識があります。

もしかして手術しましょうとか言われたら😱

などと考えながら行ったので、



2匹でこの金額は安いラブキラキラ



と思ったわけです。

もちろん、大したことがなかったから安いのもあり、それもホッとするところですおねがい良かった




でも、やっぱり心の奥底には

高かったら払えない

と思ってるんだろうなぁと思う笑い泣き脳みそ




だけど、それでも何とかなるって信じよう。

それに先に心配しなくていい。

だってまだそれは起こってない。

だから先に考えて不安になる必要はないわけです。




どっちにしたって、そうなったらそこで決断をしていくしかないので、その時に考えたら良いんですよね。(だって結局、今考えても答え出てないからね笑い泣き




全ての事には意味がある



と思う、『運命思考』強めの私。

今回も、猫たちの病院に行った事で更に深掘りでき、気付きもありました。

これを教えてくれたんだなぁと感謝です🙏✨




因みに、クロムの指は開き気味ですが、最初からかもキョロキョロ

シュッとしてないなぁと思った気がする。




でも全然良いんですけどね爆笑元気でいてくれさえすれば✨

ずっと鼻が治らず、鼻息荒いとこも可愛いラブ




みんなポンコツで、だからこそ

不完全で完璧

なんだって、猫を見てるとすごくよく分かる。




他の人間にも、もちろん自分にも、そう思って接する事ができれば世界は平和になるのになぁー🥲