約2日間彷徨って、無事に帰って来たビジューですが、小さな問題は起こっていました笑い泣き



まず、怪我。

でも大した事はなさそうです。






逃げる前に、確かに猫の喧嘩する声が聞こえました。

やっぱり喧嘩してたんだな。

写真では分かりませんが、爪みたいなものが刺さっています。




爪に挟まった誰かの毛。

きっとビジューも戦ったのでしょうおねだり




そして…


マダニ!!



ぎゃーーー😱




これが一番ショッキングでした笑い泣き耳の袋部分、分かります?

病院行き決定になりました。

ついでに刺さってるものも取ってもらおう。




これを見付けたのは日曜の午後だった為病院が開いておらず、翌日夕方の病院までに何か出来ないかとネットで調べました。

すると、ワセリンで窒息して取れると書いてあったので、薬局に走り塗ってみました。

30分以上放置しました。

が、もしかしたら死んではいたかもしれませんが、

取れず笑い泣き




まぁせめて死んでいれば血は吸わないだろうと信じ、あとはそのままビジューの耳にくっついていてもらおうとそっとしておきました笑い泣き




そして無事迎えた診察の時。




結果、怪我は2箇所(確認できた所は)で、刺さってたものも取ってもらいましたおねがい




そして、マダニは



2匹いました笑い泣き確認できたものは



めちゃショックでした。




なぜって、もう1匹は

耳の模様の上に、カモフラージュされて堂々といたからですポーン




先生が

あれ、これもー…



って器具でちょんちょんし始めたので、




模様じゃないですかねぇおねがい




って言ってたら



ペリッ



って…えぇぇぇぇ〜ポーンポーンポーン




全っ然気付かんかった〜笑い泣き何ならナデナデしてたかも




素手で触らないで下さいね


って、



気付いとらんがな笑い泣き




私たちが不調になったら、コイツ(マダニ)のせいです真顔




ビジューの耳の模様はこんな感じ




帰って来てから若干目やにのようなものが出るようになりました😢

あと、キャットタワーに登らない。




病院では何も言われませんでしたが、どこか不調なのかなぁと注意して見守っています。

それ以外は元気なのですが。




そして車で近所を走ってる時、黒っぽい野良猫を見かけました。

あの子がビジューと喧嘩した子かなぁ?

と思いながら、あの子も怪我が大した事ないと良いなぁと思いました😢

きっと虫も付いてるだろうし。

外は過酷だね…




ビジューもそんな子だったので、拾われて来て幸運だったなぁと思います。

みんな幸せになって欲しいなぁおねだり

とりあえず今は、目の前のうちの子達を大事にしよう😌まずはそこから




今長女も帰って来ていて、毎回猫達が逃げずに寄って来てくれる事にホッとしています爆笑夫でも逃げません



シャーロットは来客時、最初は様子を窺っていて大丈夫そうだと寄って来ます。

ビジューは絶対に姿を見せません。




猫達が『家族』とみなしている事が嬉しいなぁと思います。

どう感じて、どう言う基準なのか分かりませんが、その行動が全てですよねウインク




うちの両親からも逃げなくなっていますが、母は動物が嫌いで、最初は

猫が居るならもう来ない!!😤

と張り切っていました。




それが今では

オヤツを買って来てくれるまでにびっくりキラキラ

来ると、孫と猫にオヤツがある笑い泣き娘にはない




今回も、ビジューが帰って来たのが嬉しかったのか、猫達が喜びそうなエサが置いてありました。




みんなが仲良くしてくれる事が私は嬉しいです照れラブラブ

人の心は変わっていきますね。

良くも悪くもですが、今悪いからってずっとそうとも限らないと言う事で、周りの全てが良くなるように願っています(*˘︶˘*).。.:*♡