皆様、うちのビジュー、

ケガもなく無事に帰って来ました〜〜〜笑い泣き良かった!!!



居なくなって丸2日。

早いと言えば早いかも知れませんが、やはり不安な2日間でした。




昨日も夕方仕事から帰って来てから近所を探し回り。

山の中も足を踏み入れましたがここには居場所が無さそうだと戻りました。




しょんぼりしながら家に入って『居なかった…』と報告した次の瞬間、



いるいる!!



と息子びっくりキラキラ



お隣の畑にいる所を発見し、みんなで外に飛び出しました。

なるべく静かに。



ビジュー、ビーちゃん、おいで


と優しく声を掛けると、鳴いて応えました。



が、ここからなかなか長かった笑い泣き

ビクビクしてるので、寄って来ないし、近付くと逃げる体制になるし。

やっとここまで近くに来てるので、暗くなる前に捕まえるぞ!との思いでエサとちゅ〜るでおびき寄せました。



遠巻きに見守られながらエサをバクバク食べる様子に、相当お腹が空いてたんだなと、改めて外の生活の過酷さを感じました。

(ちゅ〜るをもっとちょうだいと何度かせがまれました真顔




そこから攻防戦でなかなか進まなかったのですが、家の中からシャーちゃんが呼んでくれて、それに反応したビジューが玄関の方に行き、自分から中に入ってくれました笑い泣き




ここで、家族一丸となってビジューを家に戻す事が出来た事に一人感動🥹

ずっと求めていた光景でした。

私と、子ども達と、そしてシャーちゃんまでも!!



家族は助け合うべき



という事を押し付けるのは意識してやめてました。

今回の事で『助け合う』ってこうして自然に出てくるもので、

押し付けられるものでも、

『同情して、察して私の良い様に動いてよ』というものでもないんだという事が改めて分かりました笑い泣き自分勝手な勘違い



そして、そんな家族にもうなってる爆笑ラブラブ



何だか色々な事を教えてくれた、今回のビジューの騒動でした。




とても疲れた様子のビジュー😢頬もコケてる??




表情もキツくなっていて、すごく汚れていたので

ご飯を食べ、少し落ち着いたところでお風呂に入れました。

連日濡れてごめんね💦




必死で毛繕い。




安心して眠るビジュー



のびのび



この後、何か夢を見ているようで、体が激しくピクピクしてたので心配になりました笑い泣き




シャーちゃんもずっと元気が無く、いつも甘える息子に更に甘えて、お腹の上で寝てる時もぎゅっとしがみついていました。

可愛いけど切ない😢



帰って来た今も少し気を遣ってそっとしておいてくれてる様な気がします。

でもホッとしたね、シャーちゃん照れ




何はともあれ、無事に帰って来てくれてありがとう笑い泣きキラキラ