え〜ん…えーんえーんえーん


ビジューが外に出たままどこかへ行ってしまいました…


昨日の夜遅くに息子をバイト先に迎えに行き、戻ってきて家に入ろうとしたら近くで猫の喧嘩するような声が!!



まさかうちの子とは思わず、でもその子達が誰で大丈夫なのか気になったのでスマホで照らそうと思ったのですが
機種変更してからライト機能を使った事がなく、めちゃくちゃモタモタしてしまった笑い泣き



何で点かんのーーームキー
とイライラしてたら見兼ねた息子が照らして見てくれました。
ライトに照らされた猫は黒っぽく見えたそうで、驚いて逃げてしまい、ハッキリとどんな猫だったかは分からず。



そのまま家に入ると何だか雰囲気が違う。
お出迎えしてくれる子達がいない。
家中探しても2匹ともいない。



え、あれはうちの子達だったの???ポーン



どうやら網戸のロックをし忘れた玄関横の窓から出て行ったのかなと思いますが、ロックは外れていましたが網戸は閉まっていたので、何がどうなったのか不思議なのですが、
とにかく、
猫達が出て行ってしまいました笑い泣き



誰が窓を開けて網戸のロックを掛けなかったのか、と問い詰めても何にもなりません。


とにかく探そう!!
と玄関に行くと、シャーちゃんが窓の外から覗いていました笑い泣きおりこう!



でもビジューは見当たりません。
いつもビビリのビーちゃんは、シャーちゃんが外に飛び出しても慎重にその様子を窺っています。
そんなビーちゃんが外に出てしまった。
しかも昨夜から今日はずっと雨の予報☔️



そんなに遠くに行かないとは思いますが、とにかく暗すぎて、きっと怖がって隠れているであろう猫は全く見付ける事が出来ませんでした。


マイクロチップも付けてないし(家族から可哀想の声があり踏み切れてなかった)、GPS機能の首輪とか付けとけば良かったとか(猫があまりにも嫌がるので首輪も付けていない)思いますがそれはこうなったから思う事。


猫が可哀想と思う事と、いなくなった時にもっと可哀想な事になるかもしれない事は何なのかを、やっと当事者として考えられます。
反対した子ども。流された私。
双方もっと真剣に考えるべきでしたえーん



一晩一階の部屋で窓を開けて寝ましたが音沙汰なく笑い泣き
少し風邪をひいてしまいましたが、もっと寒い所にいるビジューは大丈夫かと心配です笑い泣き




引き続き、今日も探しながら待とうと思います。



うちのビジュー知りませんか?



早く無事に帰っておいで🙏