いつも息子の肩に乗ってるシャーちゃんラブラブ



肩に乗りながら、息子に甘えて頭をコテッと擦り寄せるのが可愛い😍

…息子にだけ。

く〜っ、分かるわ笑い泣き母もやりたい…





最近、お金持ち脳がシューン…ってなっちゃってる気がしてますおねだり





それまでは、『この講座受けたい!』ってなったらお金がサッと登場してくれてたんですが、ちょっと尻窄みになってるかも…

って思った矢先のチサトさんのサロンへのお誘い&ウェルスダイナミクスの赤レベル発覚で、知識は前とは比べ物にならないぐらいあるのですが、イケイケじゃなくなってしまったところ、

何だかどんどん不安が出て来てしまっていますえーん





で、ある方のVoicyを聞いていたのですが、

その方はもともと薫さんとお知り合いで、コラボもよくされていたのでVoicyもたまに聞いていました。




最近は特に『引き寄せ』的なお話をメインにされています。




『専業主婦で働いていませんが、今とても幸せです。でもこのままで大丈夫でしょうか?』

の質問に、



大丈夫だよー。そのままでいいんだよ。

満ち足りてるなぁって思ってたらそういう現実になるんだよ。


ただ、私だからそう言う答えだけど、

『働いた方が良いんじゃない?』

って思ってる人に聞いたらそう言われちゃって、

それで不安になってそう考えてると、そういう現実になっちゃうんだよ。



と言われていて、ハッとしました。




この前私のやってる事を全否定してきた友達😢

私の話を否定したのは彼女一人だけだったのに、



私、彼女の事を引き摺ってる笑い泣き



何となく不安に思えて来て、でも



いやいや大丈夫!!



って思うけど、どちらかと言うと『思うようにしてる』に近いのか、

ちょっと前のような無敵感がないと言うか…絶望





彼女だけのせいではないのかもしれません。



全員に賛成してもらいたいと思っていて、

みんな応援してくれたのに一つの反対意見でガックリしてるのかも。薄く張った氷ぐらいのメンタル笑い泣き



一番大きいのは現実と向き合った事でしょうね。

前はサッと現れたお金ですが、今回もサッと現れてくれました。

でも今回はちょっと一休みに来てるだけに思えてます笑い泣き




それもあってか頭から離れない彼女の言葉…





そして今回聞いたVoicyによって気付く。




めっちゃ引っ張られてるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちょっと…良くないかもしれないです。

絶対環境を変えたい私。

いつ変わったって同じ事をしないといけないなら、今変わりたいプンプン




彼女は今、私の最強のホメオスタシスです。

ここは、今、不安の中に居てみる。

(チサトさんの言葉です)

そう思ったら、ちょっと楽しくなって来た…かも?




不安なのは悪い事じゃない。

『安心な場所』に戻ってはいけない。

(もはやその安心な場所は私にとっての絶望ですが)

戻ったら絶望、進んだら恐怖なら、進みましょうか。



チサトさんのサロンへの参加は出来ませんでしたが、それでもこれからだって何か環境を変える手立てはあるはず!




参加出来なかった自分を『貧乏脳だ』と責めるのはやめます。

『明日食べる物にも困る様な事はしないで』

ってチサトさん達も言っていた訳だし、きっと今サロンにお金を払ったら、明日食べる物に困ったかもしれない。

(困らなかったかもしれないけど、困りそうな気がした←それってギリギリって事)




今の私の出来る事をしていく。

まとまったお金は出せないけど、ちょこっとまとまったお金なら出せる様になりました。

これはすごい進歩です。




だって、年始の私のブログで、

鈴木尚子さんの講座の8,800円が、私にとってはちょっと高い

って書いてたんですよ?!キョロキョロハッ

これも私の『講座の予算の壁』を破った金額でしたねー。




この頃はまだ視野も狭く、同時に行動範囲も狭かったと思います。

自分の可能性も狭めてました。




初めての場所へ一人で行く事も前より恐れなくなりました。

7月にライフオーガナイザーの合宿が長野県であるそうで、行き方を調べたら行けそうおねがいと前向きに検討してました。

今までなら『もっと近かったら…』と思っていたはずです。



ただ、仕事のイベント直後なので連休はさすがに言い出せず断念しました笑い泣き




でも、同じ日の1日だけ、お金持ち脳講座のメンバーも参加されるランチ会のお誘いが京都でありまして、

絶対こっちは出る!!

と決めて休みを申し込みましたプンプン




ここでのポイントは、



①今までなら諦めるタイミングで空気を読まないと決めた


②今までなら諦める距離だったが、行き方を調べた事により実現出来そうだと思えた


③先によりチャレンジングな方を選択しようとしていたので、次の選択がカンタンなものに思えた




ここまではまだ、行くと決めたところまでなのですが、やってみてどうだったかと振り返ってみると…



結論、



無理そうだから休むのをやめよう

と思うのは、私の

思い込み



だったと言う事です。



『休みを申し込む』

『電車を乗り継いで行く

『一人で行く』

『お金が掛かる』



これが私にとって行動を止める理由でした。




因みに長野を検討していた時は子ども達に

平日だけど合宿に行くかも!

と言ったら

良いんじゃない〜照れ

との返事を貰っていました。

私にとって家族はもう行動を止める理由にはならないんだなと、成長を感じましたおねがい頼もしい♡




まだまだ、毎月の休みを取る時にはいつなら休んでも迷惑が掛からないか考えてしまいますが、

休みたい日があるなら堂々と休んで良いグープンプン




遠慮の塊だった私が、一つレベルアップしましたおねがいキラキラ



さて、いざ『行ける』となると、

着ていくものとか、また計画を立てないといけないのでこれまたドキドキ💓ですが、

こう言う事も楽しめる自分になりたいなって思います爆笑



またこれからも『お金持ち脳』に近付けるように、ハラハラ…はいらんか。ドキドキワクワクしながら楽しんでやっていきたいですラブラブ

諦めない、やさぐれない、素直な気持ちで頑張りまーす✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。