この前私の話にめっちゃ引いてた友達が、

私の事が余りにも心配だった様で仕事場に顔を出してくれました😅



ありがたいことだニャ





彼女なりにライフオーガナイザーや拝藤チサトさんの事も調べてくれて、何とかライフオーガナイザーは信用出来るかなってとこまで来たようです😅



ただまだ拝藤チサトさんはイマイチよく分からないそうで。

そうかもねーニヤリ💦



でも、彼女と話してて色々気付きました。



彼女は私が騙されてると思ってるから

もうお金を出して欲しくない

と言いました。

めっちゃ心配されてるー!笑い泣き




私だって、私を騙すものにお金を出すつもりはありません。

私は、自分が価値があると思ったものにお金を出すつもりです。



って言うか、もう既に私は色んなものを得ているのです。

自分を縛っていた物が何か、全部とは言いませんが分かったものもあります。

これからも自分を深掘りしていくつもりです。



そんなこれからの自分の成長を思えばお値段以上です。

そこには期待もしていますが、未来の話なのでそれは自分次第ニヤリ



彼女は何にもならないものにお金をかけたと思ってるようですが、この時点で成果があったのですから成功です。

理解されないけども。



考え方の話でしょ?


って言うけど、(もっと奥が深いんだけど100歩譲って)

考え方ってめっちゃ大事じゃない?


って思う。



私がチサトさんの講座にお金をかけた事と、転職して夢を叶えようとしている事は別な事。

確かにチサトさんの話も背中を押してくれましたが、今まで考えてきた事もあるし、他の方の意見も参考にしました。




仕事を辞める事は何より自分の為です。

定年まで続けられる気がしない笑い泣き何なら次の冬を越したくない…

お金も大事ですが、体を壊しては何にもなりません。

心と体の健康がまず第一に大事です。



それなら次は、やりたい仕事(片付け)に挑戦したい!

と思った次第です。




それからこれは明らかな『考え方』の違いなんだなと思いましたが、

起業家であるライフオーガナイザーの仲間は

たった一度しかない人生だから、やりたい事をやりたい!

にみんな同意見!

年齢的にもみんなほぼ『第二の人生』です。

これからの主役は自分自身です。




友達にその話をしても全く響きません真顔



そりゃ理想を言えばそうだけど…

今から他で正社員って難しいから勿体無い




何か、親と子みたい笑い泣き

しかもやってみないと分からない事を言い合っても平行線ですよね。

どっちも正しい、間違ってるがないから、お互い分かってもらえなくて悲しい😭




でも私がどう生きるか、それを決めるのは自分です。

だって、私が友達の助言に従ってずっとこの仕事でいた時、良かったって思わなかったら誰が責任を取れますか?

やっぱり夢にチャレンジしたい!ってもしも5年後に思った時、後悔しませんか?




例えどの様な形になろうとも、自分で決めたという事が大事なんです。

誰のせいにもしない決断をする。




だから私は今の時点で友達の助言に従うつもりはありません。

私が違う道を選ぶ時、それは、こっちの道に進みたい!!という道が出てきた時です爆笑

私の人生は、私しか生きられない。



私の責任は、幸せになる事だと思っています。

自分に対しても、周りに対しても。

それでこそ、誰かを助ける事もできます。




それには多少の時間がかかるのは仕方のない事です。

だから私は、行動を続ける事を続けねば!!

生粋の怠け者ですから、意図的に誰かに引っ張ってもらう状況を作ったり、自分を乗せたりして、何とか動き続けますグーDASH!




動いて失敗するよりも、動かずにこのまま生きていく方が耐えられない笑い泣き

未来はどうなるか分からないって言っても、このままいけばどうなるかは易々と分かります。

左に行けば成功か失敗で、右に行けば後悔だったらどっちに行きますか?




因みにチサトさんはこの話をホメオスタシス(恒常性)の話の例で言っていました。



年収900万の仕事を辞めるなんて勿体無い

って、周りの友達に言われました。

こうやって、周りの人がコンフォートゾーンに居続けさせようとする様な事を言ってきます。



やだ、全く同じじゃん。年収200万ちょっとだけど笑い泣き

友達はチサトさんを胡散臭いと思っている様ですが、言ってる事合ってるんだよねー滝汗



私だって胡散臭くないか、よくよく見てきました。

他にもこんな話をしてくれる人はいるんでしょうけど、私が探した中には『脳とお金の関係』に特化した話をしてくれているのはチサトさん以外に見付けられませんでした。

(話の中にチラリと出してる人はいましたが。)



私はこの話が聞きたいのです。

そしたら選択肢は一つでした。

私はこの話を『面白い』と思うし、大事な事だと思います。




重要な事は、私が

『変わりたい』って思ってる事




だって私、今の仕事続けたくないって言ってるじゃん〜笑い泣き

ボチボチ生きるのが良いって思う人、

事務仕事が向いていて苦にならない人には正解の人生かもしれないけどさ、

事務仕事向いてない、

もっと『私だからこの仕事!』って思える仕事がしたい、より良く生きたい!

って思う私には不正解なのよ〜。




以前の私なら友達の助言をそうだよな〜って

聞いていたかもしれません。

でも、お金持ち脳を勉強してから、

友達、それめっちゃ思い込みを押し付けてるよ〜笑い泣き

って思います。



頼む、自由に生きさせてくれ!えーん

結局自由に生きるけどさえー




友達は、ちゃえちゃん、時々突っ走るやん。

って言うけど、


え、突っ走ってダメな時あった?


って思うんですが…滝汗自覚ないだけ?



むしろ、今突っ走らないで

何するの?


って思う。



意外にも、この友達以外にはここまで反対する人は(親でさえも)居ませんでした。

だからこそ、この友達が居て良かった照れ

この友達は保育園の頃から一緒で、価値観も似ていました。

(性格はまるで似ていませんが)




だからこそ、友達の意見はちょっと前の私です。

そうじゃない!って思いたくても抜け出せなかった私…。

色々考えて、友達にもアウトプットする形になり、

それで気付きもたくさんありました。

自分の考えがよりクリアになってきた気がします。




夢を追いかけ出したら、夢を叶えた人達の言葉が心に届く様になりました。今までは『ふーん』だった…

彼らが『特別』だったのではなく、

夢を実現させる方程式の通りに動いた

んだと、今は分かります。



私でも、その通りに動いたら夢は叶います。

もしも夢が叶わないとしたら、途中でやめたからです。

信じて、続ける。

これが全てです。

早く叶える為にはゴール設定と道筋を決める。

夢の実現の為に必要なものを用意する。

そしてさっさと行動する。




私もですが、色々ああだこうだ言って、信じない、続けない、動かない、をしちゃうから自分から叶わなくしてるんですよね。

行動が遅れればその分夢が叶うのも遅くなる。




考えてみたら、私が片付けの仕事をするなんて、いつやったって他の人よりチャレンジですよ。

だってずーっと片付け苦手なんだもん笑い泣き

いつ始めたって生活費に余裕があるわけじゃないし。



でも、やっぱりそう考えてもやるなら今です。

子どもが全員巣立ってからなんて言ってたら遅いし、今殆ど手が離れてきてるし、息子もバイトしてるし。

ほんと人生って上手く出来てるわニヤリ




不安になるのは脳の働き!

負けずに進め!

未来は明るい爆笑