私がお金持ちになりたいのは、
夫を支えたい為か、はたまた夫を見返したい為か…



またこんな事でモヤモヤしてる〜ゲロー




(ままがぴりぴりしています)




私が疲れてソファでウトウトしてたら夫が急に来て、息子にボディバッグを借りて行きました。




ソファで丸くなる私をチラリと見て




電気消して寝たら。



と言って、鼻歌を歌いながらご機嫌に去って行きまして…




…なんかムカつく…真顔





出て行って以来、どうも人をバカにしている気がする。

私の妄想かもしれません。

が、私がイヤな感じを受け取っている事は事実。





皆さんもこんな時はありませんか?

さあ、こんな時は『それって本当?』の時間です!

お願いワーイ!気づき




夫は疲れてぐうたらする私をバカにしている。

忙しく遊びに行く自分は人生を楽しんでいると、

上から目線で見ている。

今を楽しんで、しかも未来のことだってちゃんと考えているから自分は優れていると思っているようだ。



それって本当?



確かに夫は楽しそうにしている。

自分も今は同じように家事もやって仕事もしているが、全然大変じゃ無いんだけど、と言っていた。

だから私の疲れへの理解は無い。


これは本当。




でも疲れているのは分かるから、ちゃんと体が休まるように休んだ方が良いよ、と言っているのかもしれない。


そして、やはり人生において『楽しみ』が無ければつまらない。

自分の楽しい事を上手に見つけて来る夫が、私は羨ましいのかもしれない。


夫の楽しみは目に見えて分かりやすく、手っ取り早く手に入れられるもので、

私の目指すものは『真の幸福』なので、手に入れるまでにはタイムラグがある可能性も高い。




私が疲れているのと、夫が楽しそうに遊びに行くのは無関係。

だって、私が選んだ仕事と働き方が私に合っていないから私は疲れているんだから。


もっと言うと、私が帰ってからする行動が無駄が多いのは、脳をコントロールしきれていないからだし、今その訓練中である。




【捉え直し】

夫は夫の考えや価値観で生活しているし、私は私の価値観で今変わろうとしている。

そこにどっちが良い・悪いは無い。


夫が『こうしたら』と声を掛けてくれるのは、良くなってほしいと思って言ってくれている。


私は後ろめたいと思わず、捻くれて受け止めず、

その言葉を素直に受け取る。

心配してくれてありがとう。




はぁーーー、少し腑に落ちた、かな?

捉え直しは上手くいったと思います。

が、やはりその時の受け取り方は脳のクセが強い笑い泣き



3回ぐらい捻って心に届く!!



後ろめたさ…からの開き直り、そして相手のせい笑い泣き



なんか、夫に申し訳なく思えてきた…

ここ何とかしたいわー💦



結局ワガママなのよねー、私って。



これを直すには、後ろめたい人生をやめるしかないですね。

自分との約束を守れていないから後ろめたい事になってるんですよ。



ちゃんとやってて相手が文句言ってきたら、その時は相手が悪い笑



今私が思い描いている事、さっさと実現していこう。

でもそれはコツコツですがね笑い泣き




なので表題の『私がお金持ちになりたい理由』は、

素直な気持ちは

『自分もやりたい事ができて、夫(家族)も支えたいから』

でも捻くれた時に『見返してやりたい』と思ってしまう。

未熟さゆえですね…。



『お金持ち脳』は、周りがどう思っていようと関係ないんです。

自分が『価値がある』と思う事をする。

だから、疲れてウトウトしているのは私にとって『価値がない』わけで、だから夫の目が気になる。



価値がある行動は何か。

疲れて眠いなら、

①頑張ってお風呂に入って寝る

②潔くベッドで寝る

③リラックスタイムで自分を癒す



素敵な私なら③だなぁラブ

ま、この日はこの後①を選びましたが。



モヤモヤ・イライラした時は

チャンス!!

それって本当?

で、思い込みのゴミを捨てよう!



『事実』と『感情』を分けてみると良いですよ〜♪



これ、ほんとに使えます。

正直私は、イライラした時はこの気持ちを抑えるような事はしたくないムキーとも若干思いますニヒヒ



我慢して押さえ込むことになったらイヤだから。

でも、しばらくモヤモヤを味わっていると、

もーいいや!

って思えてくるので、自分がスッキリするまで分解し、捉え直します。



すると、状況は何一つ変わっていないのにも関わらず、何故か私の中では解決してしまうのです。

これは是非皆さんにもオススメしたい爆笑キラキラ

ノートに書くなど、可視化した方が良いです。





さて私はこれから、薫さんとのやり取りを見返しながら、もう一度LINE片づけを復習しようと思ってます。

半分は片付けを完了させたいから。

もう半分はお客様宅だと仮定して。



あのまま散らかってたら、自己肯定感は地の底でした💦



本当に良いタイミングで良い事を学んで実践できています。

まだまだ始まったばかり。



きっと来年にはまた成長した私がいるはず!

少なくとも仕事は変わっているので、新しい生活をしています照れ



きっと良くなる未来を考えるとワクワクしますが、

良い一年後の為には今、ちょっと怖いなと思う事、めんどくさいなと思う事をする必要があります。

だって、一年後のゴールの道筋はそこを通らないと辿り着けないから真顔

これからも枠を広げるぞ〜!




めんどくさい事も、ちょっと怖いなって思う事も、

軽やかに、を意識してやっていきます!天使ラブラブ