こんにちはー、ちゃえです(๑´∀`๑)」




先日、やっと末娘に携帯電話を与える事になったのですが…



息子も長女も高校デビューだったのに、末娘は

中3デビュー… 



これは、毎日私のスマホを奪っていくからです\\\٩(๑`^´๑)۶////




本当は、親としては、





私の契約している携帯電話だ


勉強もせずに、ずーーーーっとネットの友達と話しているなんて許されん!!!


何故借りている身でありながらあんなにエラそうなのか!!




と言う思いがありました。

しょうがないから携帯を持たせるか、とも思いながら、

この子に携帯電話を渡しても良いのかと悩んでもいました。




何度か、



携帯を持ちたければ〇〇点取りなさい


これを3ヶ月欠かさず続けられたら買ってあげる



など、色々条件を付けたりもしてみました。



が、



ほぼ何も達成できぬまま、条件だけが下がっていきました不安




300点→200点→家で勉強しさえすれば良い→遅刻せずに学校へ行く(私が送っていく)…_:(´`」∠):_




私が送って行っていても、いつも準備が間に合わず、私の仕事へ行く時間(9時前)に登校する、と言う状況だったので、最後にはこれ↑になりました笑い泣き



パパが知ったら投げ飛ばされそうですが。

結局、怖い人がいなければ、こんなもんです…。



私はパパにはなれないし、しゃーない。




でも、これだけはちゃんと守れたんですよね。

携帯が手に入った今も引き続き頑張って自分で起きています。



フツーの子から見たら、

は?何言ってんの?

って感じですが、みんながちゃんと学校に行けるって、普通じゃないんだなって思います。



気乗りしない日だってあるし、そもそも遅れていく方がイヤだという人もいるでしょう。←私はこのタイプ



末娘だって、私が出した条件をその都度達成しようと試みてはいました。




誰でも何でも、向き不向きはあります。




もちろん、特に勉強に関しては勿体無いとは思います。

せっかく堂々と学べる時期に、学ばない。




脳は、どんな人でもそんなに差がないらしいです。

違いは脳の使い方だそうで。

だから、自分で『バカ』だと思っている娘でも、

バカではないんです。

でも、私ではそれが伝えられない😭

それだけ伝えても

じゃあどうしろって言うのよ!

って事ですよね。





で、色々考えて、末娘に携帯電話を持たせる方が、お互いの為になると判断した次第であります。



携帯があってもなくても、自分でやる気にならなければ勉強しないでしょうしねショボーン



良い事もありますキラキラ

いつも携帯を手放さない末娘は、LINEの返信が早い!!

息子はLINEを見ない子なので、半分携帯はあって無いようなものですショック



だから、連絡が付くと言う点では、本当に助かる子なのです。





だけど自分の携帯を持った娘は、

更に親離れが進み…私が寂しいおねだり




そんな事を息子に話すと

シャーちゃんとビーちゃんがいるじゃん!


と励ましてくれました。




そうは言っても、ネコたちもそんなに甘えさせてくれないよ…

なんて言っていたのですが…

(もちろん末娘はネコよりも甘えさせてはくれませんが)







え、

何〜??


そんな話をした夜、2匹が揃って私の膝へ!!!




シャーロットはよく膝に来てくれるのですが、

ビジューはいつも少し離れた所か、私の横の辺りで丸くなります。




私が『寂しい』って言ったのが分かったのかなぁ?

そうとしか思えません笑い泣き




なんと優しい子たち…

不思議だなぁ〜。




幸せな気持ちでいっぱいでしたおねがいラブラブ



ありがとう、
シャーちゃん&ビーちゃんラブラブ


※2匹揃って膝に来たのはこの日だけでした