こんにちは、ちゃえです(๑´∀`๑)」



やっと…店のイベントが終わり、その後の入力作業も終わり…そして容赦無く3月決算の棚卸しも一人でやれと言われ…_:(´`」∠):_



…それも…



終わったぁぁ〜笑い泣き



私はちょっと寝不足とか、ちょっと気を遣ったりとかすると疲労困憊するのに、

私より年上の店長は、なぜあんなに元気なんだろう…笑い泣きこれも私が『弱み』を使っているからか?



ちょっといつもより帰りが遅くなって、

それからご飯を作ろうと料理をしていると、

だんだんフラフラしてくる無気力



倒れるかも…

倒れてしまおうか…

バタリ…_(┐「ε:)_

と想像して、誰も気付かんなと思いやめました笑い泣きネコに臭い嗅がれるだけだな



もう最近また忙しすぎて、

私が望む状態は何か

とか、スッカリ忘れてます。



何とか変わりたくて一歩は踏み出したものの、

二歩目が踏み出せないー💦



週一の休みを活用するしかないと、実家に作業に行ったりしますが、得るものが少なく感じます。




それも「こうしよう」というものがふんわりとしか出来てないうちに行くからいけないのか…。

時間は確かに無いけど、それなら作り出すように努力しないといけません。



『早く寝る』

『自分を大事にする』

『自分の感覚にフォーカスする』(感情じゃなくて)



アップアップしてると焦って『何かやらなくちゃ!!』って空回りしちゃうのが私の悪いところ。

落ち着いて、アドバイスされた事を素直に実行する。

やめとこ…

って思っちゃうのは、脳の策略です。

私と一緒で怠け者笑い泣きあぁ、きっとそのジャッジも要らないんだよね。




仕事は落ち着いてきましたが、プライベートもバタバタしていて、春は何かと忙しいですね💦




先日は夫の誕生日で、別居中ですが、

我が家のクリスマスだと思おう。

と提案していて、(見ず知らずの人の誕生日を当たり前に祝っているわけだから)



ちゃんとケーキを予約してきましたニコニコ



要らんお世話かなとか、色々考えてしまい、

もし来たら、の為に準備してるだけ。

と思って何も言わない事に決めていたのですが、



小さめのホールケーキ(夫用)と、色々な一人用のケーキを買ってみたら



買いすぎまして真顔おいで



今日、来れる?



と夫にLINEする羽目になりました笑い泣き




まぁ結果、多分嬉しかったのではなかろうか?

と思っています。

ちゃんと来たし、ご飯も食べてったし、子ども達みんなに『おめでとう』って言ってもらえたし。



さて、それをやってみて、私はどう感じたか?



すごく嬉しい気持ち、は特に無いけれど、

もしもやらなかったら、きっとモヤモヤしてたんじゃないかなと思います。



それと、もし夫が来なかったら、これまた

モヤモヤしたんじゃないかな、とも思うので、

(私が呼んだのですが)良かったんじゃないかな

と思います。




そして、もしも来たら

と言う受け身の姿勢でいたけれど、結果

自分で声を掛ける

と言う行動を起こした事が、この結果を生みました。



願う結果を出したいならば、受け身ではなく、

自分で取りに行く

事でその確率が上がるし、早いと言う学びがありましたニヤリ











これも『お金持ち脳』を学んで変わったと思います。

今までは、意地を張って私から言うものか!

みたいに考えてたと思う…

時々来る分、夫の方がまだ素直ですね🤣




一番言いにくいのはタイヤ交換で、

結果去年は車のタイヤを替えて貰わず、一年中スタッドレスで過ごしました。

それはそれで、また冬前に『替えて欲しいな…』と思わなくて良かったので楽チンでしたが😅




でも今年は替えて欲しいって言えましたニコニコ

口を開けて音を出すのに少し意識しないといけなかったですが、声を出してしまえば言えるもんですニヤリ




言葉のケチをやめる。



こうなりたい、こうして欲しい、

そんな事をちゃんと言う。




何かしてもらって『ありがとう〜』だけじゃなくて、どう感じてるかまで伝える。




そんな事、考えてもなかったけど大事らしいのですびっくりそうかも〜



まだまだ夫には素直になれない、と言うか、

夫の言動にイライラして、ポジティブな言葉を飲み込む事が多々ある笑い泣き



でも、私負けないっ!!プンプン



私の強みは未来志向キラキラ

明るい未来を語っていきます!



そして『お金持ち脳』を学んでいるんですから、

貧乏脳な行動には引っ張られませんプンプン




最近の私は『素敵な私なら何を選ぶか』を基準に

物事を選ぶ。

素敵な私なら、夫のチクチクとした言葉には惑わされない爆笑気づき



結局鈴木尚子さんの出版記念パーティーは参加出来ませんでしたが、次の桃は拾いにいける自分になると決意しましたプンプン




出来る自分になってからやる



のではなく、今やる。


でも今、それをやるお金時間も無かったらどうしたらいいんだー笑い泣き




と一瞬思いましたが、そんな私は

まず決める!!


ですね。決めたらそうなる。




そして、出来ることから始める。




今、他にもストレングスファインダーとか、ウェルスダイナミクスとか、自分の強みを活かす、

と言うものに興味惹かれていますおねがい



これって、みんな学んでやったら、もっともっと幸せになれそう。

子ども達も、大人も、もっと希望を持って生きられそう!

そんな風に感じて、一人で感動しています笑




まずは一歩踏み出す事が大事。

これからも私が良くなる方へ進んで行きます!