シャーロットのお気に入りはペンダントキラキラ


これは誰にも渡しません。

隠してあっても見付け出しますびっくり食べないでね!





こんにちは、ちゃえです(๑´∀`๑)」




今年は片付けとマインドを鈴木尚子さん、

お金とマインドを拝藤チサトさんから学ぶと決めて、色々アンテナを張っています😆




そんな時、鈴木尚子さん主催の『片付けアカデミー』のオンラインコミュニティが出来るとの情報が!!!

月3,300円と有料ですが、月に一回オンラインセミナーがあり、一緒に頑張れる仲間が出来、相談したり宣言したり出来る、そしてそれに対して鈴木尚子さんからコメントもして頂けてこの価格笑い泣き



これで稼ごうと思ってない

人を幸せにする仲間を増やしたい



と言うアカデミーの皆様の熱い思いに大感謝ですおねがいキラキラ



そして、なおさんの

せっかく入ったんだから成長しよう!

何か宣言して!

と言う呼びかけに



友達に頼んで片付けさせてもらう


と宣言しました。



宣言したからには実行せねばプンプンと思い、すぐさま思い当たる友達にLINE。

是非に!と言って貰え、早速今度の私の休みに行く事になりました爆笑



最近の私の学び

最高のゴールの設定をし

そこに向かう途中にもゴールを設定していく

(数字で分かりやすく)




と言うわけで、私のゴールは



楽しく一生続けられる

やりがいのある仕事をして稼ぐ


です真顔



今まで、あんなにお金が無いと困っていたのに、

何故そこを目指して来なかったのか…



お金、お金ラブ💴と思ってる人だけがお金を必要としているわけじゃない。




行きたい場所に行きたい時に行けて、

会いたい人に会って、

誰かにプレゼントしたり、

素敵💖と思うものを買ったり、

家族と楽しく外食したり、遊びに行ったり…

したら良いじゃん〜笑い泣き




何故いつもギリギリで生きていこうとしていたのか。(KAT-TUNがテーマソングの自覚あり)

それも自分で選んでたんだなぁと思います。

まず

自分はそんなに稼げない

と思っていたと思います。




私の理想のゴールを設定するのに、遠慮はいりませんプンプン




LINE片づけの時に理想のゴール設定で大きく書こうと思い『年収1億』と書いたもののビビり、

修正テープで消して『1,000万』と書き込もうとした時、テープがボロいのか何度やっても

『1億』が出て来てしまい、

結局直せなかった

年収1億円キラキラ



ゴール設定ぐらいそれでも良いじゃないか

再びここで、1億円を設定しましょう爆笑

笑っちゃうような面白い未来を描きたい!



…で、1億の夢も一歩から。



私にとって、片付けサポートを始めることが夢を叶える為には必須。一日も早く踏み出さないと、どんどん夢が叶う日が遠くなってしまいます。



この歳になると、時間=命が身に染みて分かる(;ω;)



一日足りとも、無駄に生きたくない。

でもそれも、今の職場で働いたから実感したこと。

そうでなければ一歩踏み出せなかったかもしれない。ありがとう、職場💖



因みに、脳は、



こうなる!と決めたら、そうなる。


らしいですよおいで



ただ、脳の働きで『今の状況を変えるのは不安』とかを感じさせて、『変わらない』を選んだり、

また、『こんなふうになるわけない』という強い信念で、こんなふうにならない方向に行ってしまったりするらしいです。



今の状況は、自分で作り出している


と言うのは納得しきりなので、私もこれからは

良いイメージを沢山持つ



何なら、

良いイメージしか持たない

勢いで生きていこうと思ってます照れ



だって、自分でどうしようもない事だったら、

マイナスを信じ込む必要ないですよね。

今自分が『こうだ』って思ってる事って、

一つの物事の一面でしかないですもんね照れ

どこを見るかで行動が変わる。



起業=大変、失敗する、稼げない


と言う人もいれば



起業=楽しい、自由、成功する、生きがい


と言う人もいるわけで。

これってどちらもあるからどちらも正解なんですよね。


どちらを主に見るか。

どうなるか、未来は分からないものだから、

良い方を目指し、悪い方に備える



それから、一番大事な事



願いが叶うには

タイムラグがある


です。

一見失敗に思える時でも、それが自分の本当の願いであるなら、叶うまで続ける。



これは、結果をすぐに求めがちな私としては

気を付けていくべきところです。

でも、『片付け』に関しては、どんなに失敗しても、諦めずにいられたなぁって。

と言うか、諦める気がなかった笑い泣き




それがここまで来れて、やっともうすぐ芽が地面から出ます🌱✨




私も最初は『大変』とか『(少なくとも最初は)稼げない』と思って踏み出せませんでしたが、

ゴール設定をしたら、


とにかく踏み出さなければ、私のなりたい未来には辿り着かない


事がハッキリしました笑い泣き




だったらやってみよう、と言うか、


やる以外に選択肢が無い


に至ったわけです。





そんな私の記念すべき第一回目の現場は冷蔵庫キラキラ



片付けたい所だらけですが、どこからやったらいいですかね?


と言う友人に


冷蔵庫とか(賞味期限があって要不要が判断しやすいから)、下駄箱とか小さい所からやると良いよ照れ


ってアドバイスしたりして。



なるほどー!じゃあ冷蔵庫お願いします!



ってめっちゃ年下な彼女の可愛い素直な反応😍




ちゃんと出来なかったら…



なんて思って動けなかったけど、ちゃんと出来なくてもそれが今の私の実力で、ここから成長です真顔キラキラでも何かしらの成果は出る自信はある



ぶっちゃけ、


収納下手だから物を減らす


と言う結論に至った私は、収納が苦手です真顔




それでも、3つはパターンを持って臨みたい。

(先輩の教え✨)

今その3パターンを模索していますが、

入れ物とかブックスタンドとかも何個か用意して行った方がいい?

とか考え出したら、


準備いるじゃん!


と気付く笑い泣き




危ない!心が仕事に追われているから、

身一つで行くとこだったガーン



当たり前な事ですが、よくやるんですよね、こう言う事…




そう気付いたら、運命的にも約束の前日は休みを取っているびっくり(←チサトさんのグルコンがあります)



しっかり準備して臨みます!

でもその準備、考えてたらどんどん楽しみになってきました💕

好きなんですよねー、形から入るのが…_:(´`」∠):_



でも、これって私の『強み』なのかも、と最近思います。(強みの話はまた今度ニヤリ



受けてくれたお友達に感謝✨

背中を押してくれた鈴木尚子さんにも感謝✨



チサトさんのお陰で、今年の初めには

¥8,800が高いと言っていた私が、

今回の金額

¥36,000(一括払い)って安い!!

と言っている笑い泣き1年間ではありますけど



何でしょう、この全てがハマって上手くいっている状況…目キラキラ(まだKAT-TUNがテーマソングですが)




そう考えたら今の状況に至るまでの全てに感謝の気持ちが溢れます🥲まだ早い?



いやいや、感謝する事を惜しむ必要はありません!



皆さん、ありがとう〜笑い泣き




オーガナイズ作業当日はランチのお誘いもあり、それも楽しみ💖

とにかく楽しんで来ます!爆笑{emoji:088_char3.png.キラキラ}