こんにちは、ちゃえです(๑´∀`๑)」

投稿に失敗し編集した記事が消えてしまい、かなりやる気が無くなってます絶望



いやいや、気を取り直して…




ついに我が家のソファが決定致しました!





当初は『安いので良いか…』と



掃除もしやすそうなこれにしようかな、とか、




いやいや、シンプルなデザインがたまらない😍

取り外しも出来てなんて素敵ラブラブラブラブ

とときめいてしまったコチラキラキラ



を、ボーナス入ったら買っちゃおうかしら爆笑

とか思っていましたが、



突如息子が転校学校キラキラ



する事になり、入学金や授業料を支払わなければならなくなったので保留笑い泣き





でも度々椅子の上で寝てしまう親子…



※イメージです



これでは首がやられてしまいます。

ソファを手放して暫く過ごしてきましたが、さすがに末娘も

『ソファが欲しい』

と言い出しました😅




何か必要だけど、もう妥協はしたくない…

でも今はまだ余裕がない…

そこで選択肢に上がったのが



ハンモックキラキラ



ハンモックが身近なものだと知ったのは、LINE片づけでお世話になった香村薫さんがハンモックをお勧めされていたからです。

でもその時は良いと思わず、私には無関係だと思っていました。




でも、寝やすいと言うところから

『そう言えばハンモックが良いって言ってた』

と思い出し、ハンモックを使う我が家を想像してみたところ、



①持ち運べる

②寝心地良さそう

③ソファに比べて安い



と、なかなかうちにも良いんじゃないかと思えてきましたおねがい




みんなで使うものだから、と子ども達にも聞いたら『良いんじゃない?』との返事。

楽天のポイントも貯まっていたので、それを使って買いました爆笑




私が買ったのはコチラキラキラ




設置してみたらなかなか大きかったのですが、

邪魔だと思えばしまえます爆笑

ちょっと重いけど。




最近の片付けでは

〇〇専用はやめましょう

と言われる事が多いように感じます。

長年片付けを研究(?)している私の分析結果



色んなシーンを想定した汎用性の高いものが好まれていますが、実は私、そういうの大好き照れラブラブ



もともとそうだったんですが、最近はそれが

片付くコツだったり

お洒落な商品が多かったりと、

ついに時代が私に合ってきたニヤリキラキラ

…は言い過ぎですが、今の私にはワクワクの時代ですラブラブ

キャンプ用品にもときめくものが多いですねーラブ本物のキャンプはハードル高いです



ポイントは『シンプルなのに多機能』



結局お得好きと言う事かもしれませんが、お手入れが簡単で、色々使えて物が減るって最高ですラブ


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


例えばこれ。

IHも直火もオッケーなので災害時にも使えて、取り外しも出来るのでフライパンとしても使えますキラキラ

普段使い出来る防災グッズって良いと思うんですよねー。いざって時に迷わず使える照れ大事です




インドア派なのにアウトドアグッズに熱くなってしまいましたが、お待たせしました!待ってた?

さあ!これが我が家のハンモックです!!!キラキラ

↓↓↓

ジャジャーーーン爆笑





色は末娘セレクト。

ソファにもなり、ベッドにもなり、2〜3人座れるし満足ですラブ

一つ気になるのは、一人で移動させる時引き摺る事…

マットがあると滑らせて移動出来るかもと考え中です。



因みに、ハンモックが届いた時私は仕事で、帰って来たら末娘が組み立ててくれていました。



だからダンボールや色々が床に散らばり、でっかいハンモックが置いてあるものですから目に入る景色はゴッチャゴチャ…

正直、



やっちまったか…ガーン



と思いました。




でもそんな不安に負けずに床の物を拾って片付けたらあら不思議〜キラキラ



なかなか素敵なお部屋じゃないのーラブキラキラ



良かった…_:(´`」∠):_…



来客時のソーシャルディスタンス確保に1人掛けのイスも欲しいなぁと思ってますが、他の部屋への移動がしやすい軽めのものにしようと思っていますニコニコ





ついでに最近、すごい!!びっくり



と思ったのがコチラ。



これ、折りたたみが出来て、ベッド→ソファ→しまう が出来るんですよ!!知ってましたか?おいで

ミニマリストしぶさんのインスタで見て、衝撃を受けました!



新たにこれにするつもりはないですが、滅多に来ないけどたまに来る、お客様用ベッドにすると良さそうじゃありませんか〜?ラブ




自分がどこかに行く時も持って行けそうで、そんなところもときめきますラブキュンキュンラブラブ

まぁ…冬だと掛け布団は別にいるかもしれませんが💦



でも、夫が1回目の家出で私に処分させたマットレスを思うと



これにしとけば良かったのに真顔



って思います。

多分、マットレスはかなり安かったと思いますが…


捨てる労力よムキー



ま、それはさておき。

物欲は結構ありますが、安易に物を増やさない様に、自分の納得のいく物を選んでいきたいです照れ



何はともあれ、合言葉は



減らしてから買うのじゃぞコーヒー真顔

慌てるでない。捨てる時も想定しよう。