こんにちは、ちゃえです(﹡´◡`﹡ )




『願いは叶う』

とは、何と素敵な言葉でしょう。

私もふと、こうなったのは私の願いが叶ったからなのではないかと思いました。




夫とちゃんと夫婦だった頃は、だんだん夫の考え方が変わったり、お互いの悪い所が出て来たりして『離婚する!』って念じていました。



でもどこかで、良くなって欲しいとも思っていて、それが私の本当の願いでした。




だから夫に出て行かれた時にはすごくショックでした。

夫が私を嫌うなんて夢にも思ってなかったですし、恐らく『離婚する』って私が言ったら慌てて行動を改めてくれるとも思っていたと思います。



愛されている分、私の方が立場が上だと思い込んでいたので、急に逆転してしまった訳です😭



そしてまぁ色々ありましたが、今に至る、と言う事です。

そこだけ思い出して『あ、私離婚するって念じてたわ。だから願いが叶っちゃったんだ。』って思ったのですが、よくよく考えたら、そんな風に思ってたら相手に優しく出来ないし、受け止めてもあげられないよねー、って思って。



だから、念じたから叶ったんじゃなくて、そう思ってたから行動がそうなったって事だなと😅



でも、私だけのせいではありません。

今夫と話しても、楽しく話せる時もあれば、モヤモヤする時もあります。



考え方が違うのは良いのですが、どうも押し付けてくる感じがして、私はそれが許せない😢

話にもよりますが、ちょっとその考え方怖いんですけどと思う事だと、聞いていてストレスが笑い泣き



そうすると、そりゃ仕方ないわ。



と思うのですえー

願いが叶うと言うよりも、なるべくしてこうなったと言う事ですね。




さてさて、人が関わる事はさておき、今叶えたいのは仕事の事。




私は相談できる相手があまりいません。

なのでついつい人生の相談を母親にしてしまう。

でも前からそう思っていましたが、



母親に相談しても納得のいく答えは帰って来ない



背中を押して貰いたくても無理。

割と挑戦的な思い付きをする人ではあるので、最初はそこを見込んで相談していましたが、彼女も挫折をし過ぎて


『あっ!ひらめき電球びっくりひらめき電球……あー、〇〇と思ったけどダメだわ。こうだもん。』


と、大抵提案と諦めがセットになります。



なので私が『仕事を辞めたいなー』と言う話をしてもまず反対されます笑い泣き



みんなそう、だと。



でもちょっと前になりますが、とあるクイズ番組で『好きな事を仕事にしている人の割合』が問題になっていて、私は3割くらいって思ったんです。ハッキリ何割だったかは覚えてないのですが、答えは7割くらいだったでしょうか。とにかく多くて!!


超ショック笑い泣き



みんな人生の波に流された果てに行き着いた仕事をしてるんだと思っていたのに、半分以上の人が好きな仕事をしてるなんて!!



考えたら母親も、嫁いだ先が床屋だったからそこを手伝ってます。

他の大人を見ても、そう言う人が周りは殆どでした。

だから知らず知らずのうちに、『目の前にあった物を掴む』のが当たり前と刷り込まれてしまっていたようです笑い泣き



だから分からなくなる。自分はどうしたいのか?

今まで、何かが起こったら、目の前にある選択肢の中で1番良い物を選んで来ました。



それって、激流に流されて

藁を掴むか、棒を掴むか、板を掴むか、ペットボトルか、みたいな感じ?

考えてる様で考えてない笑い泣き

どこへ向かうのか、どうなりたいのか、目標を持たずに流されてました。

もともとゴールの設定をした事がなかったんですね。

『こうなりたいな』

と思っても、自分がそうなれるとは思えない😢




『片付けの先生になりたい!』



と思って資格を取る所までは出来ましたが、

さぁ!活動するぞ!

ってとこで尻込みしてしまう笑い泣き



①自宅がまだ片付いていない

②話が下手

③人の役に立てるのか自信がない

④時間が取れない(仕事を辞められない)

⑤最初の1人にビビり過ぎ(まだ募集もしてませんが)



等々、出来ない理由は、窓枠の汚れの様にどんどん出てきます滝汗アラココモ...アラココモ




でも私も『これが私の人生だ!』と思える人生を追求したい!

でもその為には1番のネックになっている家の片付け完了です。

これが出来てしまうと、逆に言い訳出来ないです笑い泣き



うわぁ〜、そっか…



私、家が片付かないのを、活動しない言い訳にしてたんだガーンナント..



自分で自分を縛っていますえーん



しかもそれに気付かないとはびっくりマーク



これは、さっさと片付け完了してみる事ですな😤

あとちょっと…頑張りますグー炎




何かで成功したかったら、その道で成功している人に相談する事が大事だと聞きました。



確かに真顔



片付けに関しても、私に片付けを教えられなかった母親に聞くのは間違ってますよね笑い泣きコタエモッテナイワ




なので私は、答えを持っている香村薫さんに聞きました!

聞いて良かった!



もうLINE片づけは卒業してしまいましたが、教えを思い出して進んでいます。




これでもアフター笑い泣き

ずっと寝室の壁際に置きっぱなしだった夫の荷物をここに突っ込みました!

(収納のセンス無くてスミマセン💦とにかくここに入れ込んでしまいたかったんです🙏)



スッキリ✨爆笑



朝の景色がまるで違う😭

寝室はほぼ寝るだけなので物の動きが無いです。

一度片付けるとずっとキレイラブ



あとは



夫よ、荷物を持ってくるんじゃないわよニヤ



歩みはノロいですが、確実に進んでます笑い泣きウレシイ

歩みを止めずに頑張りますグーDASH!