昨夜…夫から



届けを出そうと思うんだけど


と言われました。




少し話し合う余地があったので、自分の思いを話しました。

でも


もう無理だと思って。



と言う夫。


それでも、お金が無いからか、しばらくは一緒に住みたい様子。


きっとこの状況でモヤモヤしてるんでしょう。



でもさ、家族全員に腫れ物に触るような対応されてるんですから…そりゃモヤモヤするでしょうよ笑い泣き




居心地悪かったでしょう。
私達も居心地悪いけどね(¬_¬)



で、このモヤモヤが解消されるのか、離婚してみないと分からないという事の様です。



外に答えを求め過ぎショック



離婚したいのは分かった。
でも、今の夫じゃな〜んにも変わらないよ。
夫が自分の心と向き合わないと。



でも腑に落ちません、ワタクシ。



そこで、今の状況
・お金を稼ぐ為に長く、休み少なく働いてる事
・そのせいで家の事が疎かになっている事
・私に余裕がない事
・家事の出来ない後ろめたさ
・夫が冷たい対応をするから気を遣う
を伝えて


その状況の私を見てもう無理と言うのが納得いかない(誰のせいでこうなっているのか



そこで

離婚するなら私が夫にマイナスの感情を持っていない事


出来る事は全てやり尽くした!と言う状況にしたいので、家を整える事


『ちゃえちゃん』と呼んでくれる事
(以前付き合った人も一人いましたが、なぜ『別れよう』と思うと名前を呼ばなくなるのか、理解不明)


冷たい態度を取らない事
(息子に『パパがママより猫には優しい』と言ったら『猫にママみたいな態度だったら最悪だよニヤニヤ』と言われた程)


子どもに優しくする事
本人は気付いてないと思いますが、『躾けよう』と思ってるからか急に怒り出すので恐れられるガーン



これを伝えました。



実はオーガナイズの作業の時に最初にヒアリングをするのですが、さりげなくやってみましたニヤリ


大切なものって何?


自分 子ども 生きてる空間(自分らしくいられる空間のようです) ちょこっとのお金 癒し 時間


考えた事も無かったので難しかったとの事。


どんな暮らしがしたい?


前は色々あったけど、今は
消えてしまえたらいいのに


どんな暮らし、と聞いているのにこれしか出て来ません笑い泣きヤンデル



これはヤバいレベルかもと思いつつ、これから家を整える上で自分と向き合ってくれたらと思います。



自分の大切なもの
いっぱい見付けて欲しいです照れ


でも、今回話して、やっぱり素直な人だなぁと思いました。



そして今朝は…


別人笑い泣き!


おはよう、と言えばちゃんとおはようと返ってくる。
行ってらっしゃいと言えば行ってきます。
忘れ物を取りに来たのでお帰りと言ったらただいま。
二回目の行ってらっしゃいにもちゃんと答え、調子に乗って窓から手を振ったら振り返してくれましたぐすんマジナキソウ



普通の事が普通にある。なんて素晴らしい事でしょう笑い泣き



これで戻ってくれたらどんなに良い事か…



でも、前もありました。普通に接してくれた事。



私が別れても良い様な事を言った時…



今回も同じなんだろうな。
別れる為に頑張ってるんだろうな。



それでも私の願った方向に向かっている



言いたい事は言ったし、片付けも協力してもらえそう。



でも


今度の月火の休みで片付けるわ。


と言われ…



ニコ汗ん〜?


何?


一緒にやりたいなーと思ったんだけど…


畳み方とか?


いや、ちょっと順番とかもあるし…


ふーん…?じゃあサバゲーのものとか片付けるわ。



と言いましたが、本当は…



ビジューのオシッコクッションが、下の方に薄まったオシッコが行ってた〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ハァ…スッキリ(´▽`) ✨


だからクッションには手を付けて欲しく無かったのです(`・ω・´)キリッ




どうなるものか分かりませんが、良くなる様に祈りつつ、しっかり納得出来る様に、悔いなく頑張りますプンプン