こんにちは、ちゃえです(๑´∀`๑)」



今月はお盆休みもあり、水曜日の他に5日休みが取れます音譜



本来なら『お盆休み』はお店自体みんなで休むらしいのですが、今年は梅雨が長引いて工事が進まず、店を開けつつ交代で休む事になったらしいです。




誰かがお店にいられそうな日…
なるべく本店等から応援を呼ばなくても良い日…



なんて考えてたら

休み辛いわ〜!!笑い泣き



本当はお盆に休みたかったのですが、今回は諦めましたえーん




明日から取り敢えず3連休照れ
今回はコロナで遊びには行けないので、今度こそ!片付けを頑張りたいと思いますプンプン



ほんと、コロナでなければ、私の理想の休みの過ごし方です。



部屋が散らかってるのに遊びに行くのがほんとにイヤでした。
昔の私は『片付けはみんなでやるもの』と思っていて、『みんなが揃う休みにみんなでやりたい』と思っていました。イメージは『大掃除』と同じです。



みんなで散らかしたんだから、みんなでやる



間違ってはいませんが、片付けたいのは私だけで、他全員は遊びに行きたいのです。



今でも片付けが大事だと思うのは変わりません。



そして、片付いていないとママがイライラして生活に支障を来すところから見ても、家族総出で取り組んでも良い問題だと思います。



共有スペースは私がやるとしても、その他、自分のものや場所、自分が出来る事はやってもらいたい。




うちはママが『片付け、片付け』ってうるさいんだよね〜、でも良いんです。
少しでも早いうちから片付けに意識が向いてくれたら。


多分下2人は大丈夫。


私が心配なのは長女です。



マイペース過ぎて、このままそれを貫き通すと大変生き辛いんじゃないかと思うんです。



ほんの少し方向を変えるだけで色々違ってくるんじゃないかと。
母としてはその手伝いをしてあげられたらと思い、なるべく押し付けないように軽ーく話をしています。



だから今回は(も?)家族を巻き込んで、出来ればみんなで達成感を感じ、そして出来れば私の『片付けられない人生』にピリオドを打ちたいと、固く心に誓っていますプンプン



そして来るべき私の


43回目の誕生日を美しい部屋で祝うクラッカークラッカークラッカー


それが今、私への何よりのプレゼントです🎁✨




きっと誕生日はまた全て自分で用意しなければならないのは間違いない。



かと言って、じゃあやらないと言っても虚しい。




どうしたら自分が惨めな思いで誕生日を過ごさなくて済むのか…


そう…



片付いた家で祝う


片付いた家で、可愛い子ども達が


おめでとう〜


と、楽しそうに祝ってくれたらそれが一番ラブラブ



だから私は、今回の夏休みを


オーガナイズホリデー←そのネーミングで良いのか?


とし、誕生日を前に



生まれ変わろう


と思いますプンプンプンプンプンプンDASH!




そして今年、


0歳の誕生日を迎えるのだ〜〜!!!


やった〜、若返るぞ〜笑い泣き



と、いつもやる前はやる気満々なのですが、本当に頑張りたいですぐすん



いや、



絶対やる!!と決める。



という訳で、明日に備えてお風呂に入ってさっさと寝ま〜すぐぅぐぅ



今日は決意で終わったなぁ



また皆さんに報告出来る様頑張ります。



何も音沙汰なかったら、また失敗したんだなと思って下さい…チーン
いやそれでも報告はします…