今月は保険会社の査定月・・・

これで通らなければ6月は無職です滝汗




もうすぐ転職して一年。
それなりには成長したな〜と思える部分はあるのですが、やはり経験の少ない仕事はまだまだ初心者ショボーン


大きな企業はビビります笑い泣き



でも、

今回ダメならもうお会いする事もないんだからドーンと行こう!

と自分に言い聞かせて日々頑張って来ました。



期待していた先がことごとく流れ、マネージャーが私を乗せて遠方まで走り回ってくれましたがなかなか良いお返事が貰えず…。


なるようにしかならないもんね〜ショボーン
と思っていたので、もしダメだったらそれで良いんだと思っていたその時!!!


ドラマのようにそこそこ大きなお話が飛び込んで来ましたびっくりびっくりびっくり



でも正直、そこが決まっても数字が足りなかったので、
私が取ってしまっていいのか…後輩に回した方がいいのでは…ショボーン



と思いながら契約して頂きました…。



それでも、休日を含めても残り3日で、一体誰がポンッと保険に入ってくれるのか…。


一応弟にお金の貯まるものを勧めていたのですが、それを足しても結構足りません。



遂に

「友達は…?」

なんて言葉が出て来ましたが、今まで勧めていたならまだしも、保険って、お願いして入って貰うものでは無いと思っているので、


それなら私は辞めるプンプンDASH!


と思いました。



完全に諦めモードです笑い泣き




その時同僚である友達が



旦那さんは…?ダメ…?

と言ったので、私は何を言うかー!と正直思いましたが、そもそもそれでも足りないと思っていたので、これでもか!とフルパックのものを作りましたニヤリ楽しかった♡


そしたら何と!弟と合わせたらピッタリプランが出来上がってしまい笑い泣き



気持ちはスッキリキラキラ


これでダメならもう悔いは無いプンプンDASH!DASH!DASH!



弟もまだなかなか決め手に欠けているので、私の保険屋人生が掛かっているから入る、なんて決め方はしたくないだろうし、夫の方も複雑に考えれば複雑だろうし…。


身内、と言えども簡単にはいきませんショボーン



商品自体は、持たせられるものなら持たせてあげたい良い商品です。


私の使命もこれだったのかも、と思える程。




考えてみれば、最初に見込みにしていた契約二つは、マネージャーが考えてセッティングしてくれていたものでした。


自分で辿り着いた見込みではなかったので少しモヤモヤしていたのですが、どちらも流れてしまいました。



そして今回の間際になっての契約は、マネージャーにお膳立てしてもらったものではなく、私の運と、地道に通って取れたものです。

そして、今家族に勧めているのももちろん私が話をしています。



やっぱり起こる事には意味があるんだなって思いました。



もちろんマネージャーには凄く沢山力を貸して頂きました。
それでも、おんぶに抱っこでは無かった事がとても嬉しいです照れキラキラ
(周りから見たらそう見えるかも知れませんが)


残り2日で、夫と弟にしっかりプロポーザルをしたいと思います!



そんな中ですが、


今日は辞めてしまった子を含めた同期と集まりました照れ



予定を立てた時には、その頃なら私の進退も決まっているし、気掛かりな事も無く集まれる…と思っていたのですが、まだ戦っている私がいます笑い泣き


8人いた同期も今は5人。
来月は私も分かりませんが、今日は楽しんで来ました照れルンルン





結局集まれたのは半分の4人。


それでもとても楽しく、希望に満ち溢れていた頃に戻った様な時間を過ごすことが出来ました。


やはりもう一度、全員で集まりたいなぁ照れ





そして帰りの電車の中、色々考えていたら


子どもを犠牲にしている事が多かったなぁ


と思いました…。



今月後半は数字に追われ忙しく、26日の長女の誕生日もケーキは作ってありましたが、急遽入った夜のアポの為冷凍食品をポイっと置いて

食べといて!ごめん!

と仕事に行ってしまいましたえーんえーんえーん



結局その後も学校の行事やなんかでそのままになってしまっていますえーん


もちろんちゃんとお祝いしてあげないといけないし、


そうまでしたこの契約を、
無駄にしてはいけない!!!プンプンDASH!



子ども達だけでもお留守番出来るのを良い事に、
散々放ったらかしにして仕事を優先して来ました滝汗


それなのに何にも結果を出せてないのに終わりだなんて、許される訳が無いプンプン



という気持ちがムクムク…



次回査定時にまた家族に頼まないといけないなんてことになったらもう辞めようと思いますが、
それまでは頑張りたい!



だって子ども達、文句も言わずについて来てくれて、応援してくれて、とっても健気ですぐすん
ここで頑張って、子ども達の力になりたい。


人生、なる様にしかならない。
絶対に良くなる。


そんな思いで頑張ります!