おはようございます、ちゃえです(﹡´◡`﹡ )

実はひと月前に息子の部屋のなんちゃってオーガナイズの3回目をやりました。
でも、最後の本棚まで来て、
「また次にする。」
と言われ、それから一向に彼のやる気が出ず…(^^;)

母としてはそんなに物がある訳ではないのでほぼ一瞬で終わる気がするので早く終わらせて欲しいのですが、多分本人としてはやらなくてもいい場所という認識があるのかな〜(^^;)とひと月前の状態を思い出して思ったのですが、なんと!部屋を確認してびっくりガーン

↓ひと月前チューリップ
{D78D7951-C3D7-45A3-AA49-780A04AB8D66}

↓今朝チューリップ
{DD472C52-E00F-44F3-8BAF-1F8E01C8E4EF}
グチャグチャ度が増してる〜〜えーんえーんえーん

早く片付け…と言うか、整頓してらいいんじゃないかと思うのですがショボーンガーン

まぁ、それはさて置き片付けた記事を書きたいと思います。

まずはここ。
{EB44B276-1930-4BA6-AEB5-DF0B67B8C2D1}

こちらのタンスの中身をやります♪( ´▽`)

…と思ったら…
{865A4A64-E885-4EF1-B9E9-9CFF7506AC2A}
この服の少なさ…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
洗濯中のものもあるけど(*ノω<*) ハズカシ-

{86AC323E-F87B-4DB1-A4DA-1776ACF8A007}
そして一番下は空っぽ(^◇^;)

そして、更に衝撃の!!!
{53940C46-0CF4-45D3-B7A2-91C2F4910DD6}

空っぽ〜〜(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

今までの地道な片付けの成果がこんなところに…(^◇^;)アケテビックリオモチャバコ
嬉しい…はずなんですが、気合いが入っていた分何だかガッカリ。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方なく床を掃除しようと思ったら息子が「ママ!何か挟まってる!」と末娘用のタンスをどかすと…
{0197140C-CF86-42B8-9AAF-C5C13AFB0B6E}

こんなものが〜Σ(º ロ º๑)ソンナニウスクナイモノマデ

今日はここを掃除して終了です。
まぁ掃除が出来て良かったです…( ̄▽ ̄;)

何だかしっくりいかないとこもありますが、なんちゃってオーガナイズなので、今更ですが息子に部屋の理想を聞いてみました(º ロ º๑)イマゴロカイ!

〈理想の部屋〉
落ち着いてゲームが出来る
→オイオイ、ゲームが出来ると言うことは…?
あっ、勉強がはかどる部屋!
そうだよねニヤリキラキラ

他には?
そんなもんかな。
そんなもんかい!
ゲームとママと、どっちが大事なの!?ムキー
とお決まりのフレーズで聞いてみたところ、
ん〜〜タラータラータラーママタラータラータラー
ですってニヤリ音譜ヨシヨシ←ソレデイイノカ

なりたい自分は
・勉強のできる人
・友達がいっぱいいる人
・料理ができる人
・面白い人
・仕事を頑張れる人
だそうです。
ママはそれと是非「強くて優しい人」になって貰いたいです爆笑

そしてそれから1カ月。
{6B17D662-7C39-4E4F-AD7C-639C3A123785}

彼なりにキープ出来ているみたいです爆笑
彼曰く、
こんなに綺麗だったら散らかし様子がない。
そうです爆笑爆笑爆笑ヤッタ--!

とりあえず、本棚は残ってますが、
オーガナイズ成功!
と言う事でニヤリ

これで良しとせず、本棚も近いうちに整えたいです(`・ω・´)ヤルゾ!