はじめまして、ちゃえと申します。
なかなか思う様に片付けられない主婦です。゚(T^T)゚。

片付けに悩んで早7年。
思えば子どもの頃から片付けはしてませんでした。
親もうるさく言わなかったし、モノを捨てる家庭ではなく、家に来たモノは取り敢えず取っておく、という家庭でした。
友達が来る時だけは片付けてました。

高校を卒業して会社の寮に入ってもそれは変わらず。
モノに溢れた部屋を見られたら恥ずかしいけど、見られなければ全然気になりません≧(´▽`)≦
彼氏が出来ても女子寮だから入れないんです〜( *´艸`)クスクス

それでも綺麗な部屋にしたいという思いが湧いて来て、頑張って綺麗にしましたキラキラ
その後結婚し、一人目が生まれ、二人目が生まれ、人が増える度にリバウンドしながらも私なりに片付けを頑張って来ました。

ところが家を建て、三人目が生まれてまた家の中が乱れた時、長女の小学校入学もあり、近所のチビッコギャングが我が家を襲撃。゚(/□\*)゚。
「勝手に入っちゃダメなんだよ」と教えるもスキを見ては入り込み、「汚い」だの「ぐちゃぐちゃ」だの言って行き、繊細な大人の心は子供達にグサグサと刺されまくり。

この頃から真剣に悩み始めました。
しかも一番困ったのは夫の新たな趣味であるサバゲー。
これまたアイテムが嵩張るわ細かいわ、BB弾なんて踏むと結構痛い((o(-゛-;)

そんなこんなで数年が経ち、草間雅子さんの「美的収納メソッド」を手に取り衝撃を受け、その後こんまりさんの本を教科書に片付け祭りを開催もやっぱり途中で止まり、加えて片付けて貰えないサバゲーグッズにもうお手上げ状態。゚(゚´Д`゚)゚。
でもサバゲーは夫の大事なストレス解消法なので取り上げる訳にはいきません。

何とかみんなが満足出来る家を目指して片付けて行きたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


この度はそんな私の日々の頑張りを記録しようとブログを始めました。
しかしながらコンピューター系に弱い私。実際何が何だか分からない所もありますが、順番に慣れていけたらいいなと思います音譜

宜しくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡